デイトナ24時間レース – H+1: WTRAndretti (Acura) がフルコースイエローのおかげでリード

エントリーした59台の中から賢明なスタートを切った後、GTDによるフルコースイエローのおかげでトップに立ったのはNo.10 WTRAndretti Acuraだった。セバスチャン・ブルデーのNo.01キャデラックがすぐ後ろに続きますが、再スタート時にいくつかのアクシデントがプロトンを揺るがしました。

公開 27/01/2024 à 20:45

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

デイトナ24時間レース – H+1: WTRAndretti (Acura) がフルコースイエローのおかげでリード

© LAT Images - 2024 ジェイク・ガルスタッド

GTP

ポールシッターのピポ・デラーニが運転する31号車ウェレン・エンジニアリングは、デイトナ24時間レースのスタート時点でリードを維持し、もしニック・タンディがセバスチャンを上回れば ブルデー グリーンフラッグでフランス人選手は、No.2 キャデラックで最初のコーナーで素晴らしいオーバーテイクを見せ、すぐに 01 位を取り戻しました。

しかし、ミーシャ・ゴイクベルグによるフルコースイエロー(GTDを参照)が順位を大きく揺るがし、アキュラとWTRAndrettiが#10のリッキー・テイラーを駆り、#01キャデラックと#XNUMXキャデラックを抑えて首位に立った。 ポルシェ 7番。 #963 ポルシェ 6 は、素早いステアリング制御によりピットで時間をロスしました。

LM P2

LM P2では、クラウドストライク・レーシング・チームの07号車オレカ04が先頭に立ち、2位ユナイテッド・オートスポーツと、クレマンの直前交代選手であるノヴァラック、ピエトロ・フィッティパルディが駆る52号車インター・ユーロポール・コンペティションを抑えている。

このカテゴリーでのスタートが賢明だったとしても、フルコースイエロー後のリスタートはさらに混沌としたものだった。スティーブン・トーマス(TDSレーシングn°11)とPJハイエット(AO)が接触してスピンし、ハイクラス・レーシングの#20 MDKはレクサス14号車に衝突される マイク・コンウェイ (GTD Proではポールポジションからスタート)最初のターンの出口で。ユナイテッド・オートスポーツ22号車は迅速な修理のためにXNUMX度目にピットに戻らなければならず、クラス最下位に終わった。

GTD プロ / GTD

GT部門では、バッサー・サリバンチームの14号車レクサスの事故を受けて首位に立っているGTD、バッサー・サリバンチームの12号車レクサス。 GTD Pro では、アンドレア カルダレッリが No.19 ランボルギーニ アイアン リンクスに乗ってカテゴリーをリードしています。

ミーシャ・ゴイクベルグは、シケインでタイヤの壁に衝突し、デイトナ24時間レース初のフルコースイエローを引き起こすという不運な栄誉に輝いた。 ルマン、Winward Racingチームの#78ランボルギーニに乗って。 AWAチームの13号車コルベットもレース開始早々にパワーステアリングの問題に見舞われた。

こちらもお読みください > デイトナ 24 時間レースのライブ動画をご覧ください

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く