GTP
ポールシッターのピポ・デラーニが運転する31号車ウェレン・エンジニアリングは、デイトナ24時間レースのスタート時点でリードを維持し、もしニック・タンディがセバスチャンを上回れば ブルデー グリーンフラッグでフランス人選手は、No.2 キャデラックで最初のコーナーで素晴らしいオーバーテイクを見せ、すぐに 01 位を取り戻しました。
しかし、ミーシャ・ゴイクベルグによるフルコースイエロー(GTDを参照)が順位を大きく揺るがし、アキュラとWTRAndrettiが#10のリッキー・テイラーを駆り、#01キャデラックと#XNUMXキャデラックを抑えて首位に立った。 ポルシェ 7番。 #963 ポルシェ 6 は、素早いステアリング制御によりピットで時間をロスしました。
LM P2
LM P2では、クラウドストライク・レーシング・チームの07号車オレカ04が先頭に立ち、2位ユナイテッド・オートスポーツと、クレマンの直前交代選手であるノヴァラック、ピエトロ・フィッティパルディが駆る52号車インター・ユーロポール・コンペティションを抑えている。
このカテゴリーでのスタートが賢明だったとしても、フルコースイエロー後のリスタートはさらに混沌としたものだった。スティーブン・トーマス(TDSレーシングn°11)とPJハイエット(AO)が接触してスピンし、ハイクラス・レーシングの#20 MDKはレクサス14号車に衝突される マイク・コンウェイ (GTD Proではポールポジションからスタート)最初のターンの出口で。ユナイテッド・オートスポーツ22号車は迅速な修理のためにXNUMX度目にピットに戻らなければならず、クラス最下位に終わった。
ディフェンディング GTD Pro チャンピオンにとっては心折れる出来事です。
@VasserSullivan この事件は、開場時間中に14台の車両が巻き込まれた。 #ロレックス24.
📺: @孔雀 pic.twitter.com/x1Bclehhao
- ナスカー NBC (@NASCARonNBC) 2024 年 1 月 27 日
GTD プロ / GTD
GT部門では、バッサー・サリバンチームの14号車レクサスの事故を受けて首位に立っているGTD、バッサー・サリバンチームの12号車レクサス。 GTD Pro では、アンドレア カルダレッリが No.19 ランボルギーニ アイアン リンクスに乗ってカテゴリーをリードしています。
ミーシャ・ゴイクベルグは、シケインでタイヤの壁に衝突し、デイトナ24時間レース初のフルコースイエローを引き起こすという不運な栄誉に輝いた。 ルマン、Winward Racingチームの#78ランボルギーニに乗って。 AWAチームの13号車コルベットもレース開始早々にパワーステアリングの問題に見舞われた。
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