フォード、過去の成功を祝う新しいマスタング GT3 カラーリングを発表

フォード マスタングは今年誕生 60 周年を迎えており、これを記念して新型マスタング GT3 は特別な IMSA カラーリングで飾られ、アメリカ ブランドのサラブレッドの数十年にわたる成功を祝います。

公開 17/04/2024 à 23:10

マイケル・デュフォレスト

0 コメントを見る)

フォード、過去の成功を祝う新しいマスタング GT3 カラーリングを発表

©フォード・パフォーマンス

新しいカラーリングは、今週末のラウンド中にトラックに登場します。IMSA ロングビーチの 8 つの歴史的なカラーリングと青い楕円形を組み合わせたもので、そのすべてがマスタング ブランドに成功をもたらしました。

マスタングが発売された 1964 年以来、最初の成功を記録したのはフランスの公道でした。フォードは実際、一般道と一部の車両で 5 km 以上のレースを行った後、ツール・ド・フランス自動車で 600 冠を達成しました。ヒルクライム。

翌年、フォードはキャロル・シェルビーに、マスタングを米国のSCCA選手権でレースするための公認を与えるよう依頼した。この戦略は功を奏し、フォード マスタングはその年、ジェリー タイタスがハンドルを握り、B プロダクション カテゴリーで 1966 年連続のタイトルのうちの最初のタイトルを獲得しました。マスタングは、XNUMX 年のトランザム選手権でもシェルビー アメリカン マスタングとともに優勝しました。

IMSAとトランザム、フォード・マスタングの要塞

マスタング ボス 302 は 1970 年にタイトルを獲得し、ジョージ フォルマーと 500 年のインディアナポリス 1963 優勝者であるアメリカの伝説的なパーネリ ジョーンズがステアリングを握りました。フォードとマスタングが世界の頂点に立つのは 1981 年まで待たなければなりませんでした。耐久性 GTX カテゴリで最初の成功を収めたアメリカ人で、クラウス ルートヴィヒが参加しています。

1985 年と 1987 年にジャック・ラウシュのチームの旗の下に登場したマスタングは、まずジョン・ジョーンズがタイトルを獲得し、GTO カテゴリの歴史にその名を刻みました。リン・セント・ジェームスは1985年に1987回優勝し、このカテゴリーで優勝した最初の女性となった。 24 年のデイトナ XNUMX 時間レースでは、トム グロイ、ビル エリオット、リン セント ジェームス、スコット プルエットのカルテットにより、ラウシュ マスタングがクラス優勝を果たしました。

最後のトリビュートは、1997 年のトランザムチャンピオンシップを 11 連勝で破ったトミー ケンダルのマスタング コブラに捧げられます。マイク・ボルコウスキーはシーズン最後のXNUMXラウンドでも勝利したが、マスタングスは競争に残骸しか残さなかった。

したがって、60 つのカラーリングを組み合わせて、アメリカのアイコンの XNUMX 周年を祝う作品が完成しました。 「デザイナーたちは、さまざまなデザインを融合する芸術的なアプローチを採用し、マスタング GT3 のパワーを誇示しながら、マスタングのレースの伝統に敬意を表する新しいカラーリングを作成しました。」とフォード・パフォーマンス・モータースポーツのゼネラルマネージャー、マーク・ラッシュブルック氏は説明した。

「それぞれの歴史的なカラーリングは、レースの戦いで着用され、その後マスタング GT3 のデザインに統合されたものとして描かれており、その根深い精神を表しています。あらゆる大きなレースでの勝利とタイトルがマスタングを前進させ、チャンピオンスピリットがマスタングを将来の勝利に導くと私たちは信じています。 »

こちらもお読みください > ロングビーチ – 今年最初のスプリントには25台以上のマシンが予想される

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く