ジャービス・ディ・グラッシの#18 アウディ R8デュバル スパ・フランコルシャン6時間レースでXNUMX周前にゴールし優勝 ポルシェ Dumas-Lieb-Jani 社の 919 Hybrid n°2 は、エネルギー回収システムに問題が発生しました。
勝者は、特に競争で遭遇した多くの問題をうまく利用しました。 トヨタ 残り050時間を切ってレースをリードしていた中嶋選手のNo.5 TSXNUMXハイブリッドの前にいたのは――ブエミ-デビッドソンは機械的故障によりピットに戻らない。
レベリオン・レーシングもまた、トゥッシャー・クライハマー・インペラトーリの13号車R-Oneがハイドフェルド・ピケJr.の姉妹車12号車に先立ち、XNUMX年連続の表彰台を獲得するチャンスをつかんだ。乾杯。トレルイエ・フェスラー・ロッテラーの7号車アウディがトップXNUMXに入った。
Alpine No.2 A460がLMP36で優勝 ラピエール-メネゼス-リチェルミは、レース終盤にゴンザレス-アルバカーキ-セナの2号車マナー・レーシング・オレカ05を上回るアドバンテージを奪ったデラニ-ダルジール-カミングのリジェJS P45 ESMの直前でゴールした。
一方、 フェラーリ ブルーニ・カラドの488 GTE No.51がレースのほぼ全編をリードし、GTE Proで優勝したのはリゴン・バードの姉妹車No.71で、最初の車両に数本のケーブルで発生したメカニカルトラブルの後、勝利を収めた。フィニッシュから。フランキッティ・プリオール・ティンクネルの67号車フォードGTがXNUMX位を獲得した。アストンマーチン Vantage #97 by スタナウェイ・リース・アダム。ダラ・ラナ-ラミー-ラウダの98号車ヴァンテージがGTE Amを圧倒し、当然のことながらこのカテゴリーで優勝した。
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