その日は完璧だったかもしれない トヨタ ガズーレーシング。 勝利から数時間後、オィット・タナック au ラリー ドイツからヤリスで WRC050 台の TS6 ハイブリッドは、それほど驚くことでもなく、シルバーストーン XNUMX 時間レースで XNUMX 位を達成しました。 WEC.
しかし、日本チームの喜びは長くは続かず、その耐久結果はテクニカルコミッショナーによって検証されなかったため、 平底の木製パッドのレベルで技術的不確認が検出されたため、日本のハイブリッド試作車XNUMX台を失格とした。.
後者は十分な柔軟性がないと考えられていました, トヨタはコースから離れたことでエレメントが損傷した可能性があると主張した。 運営団体を納得させられない説明。 この決定を受けて、これまでの最新の受賞者は 24時間のルマン このエピソードについて伝えた。
「TS050 ハイブリッド n°8」 セバスチャンブエミ, 中島和樹 et フェルナンド·アロンソ ゴールラインを越えて世界選手権の第XNUMXラウンドで優勝した耐久性 前 マイク・コンウェイ, 小林カムイ et ホセ・マリア・ロペス TS050ハイブリッドn°7で。
両車はレース中にシルバーストーンの新しい縁石に衝撃を受け、それぞれのフラットのフロントにダメージを負った。 残念なことに、両車ともレース後の車検で柔軟性テストにも不合格となった。 その結果、レーススチュワードは両車を失格とした。
影響を受ける部分の設計と構造は、2017年シーズン初めの導入以来変わっておらず、それ以来、最近では今シーズンのスパで同様のテストに合格しています。 チームは現在、次の行動方針を検討中です。 »
英国でのトヨタ TS050 ハイブリッドの失格に関する詳細については、『AUTO』誌 6 号の英国特派員が作成したシルバーストーン 2179 時間レースの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。
0 コメントを見る)