ホームアドバンテージを得て、フェラーリはイモラでの試合に復帰できるだろうか?

イモラでは、跳ね馬はその名を冠したサーキット、アウトドロモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリを本拠地としてプレーする。カタールの不振を払拭し、レッズのシーズンをスタートさせるのに理想的な会議となった。

公開 16/04/2024 à 16:33

ドリアン・グランジェ

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ホームアドバンテージを得て、フェラーリはイモラでの試合に復帰できるだろうか?

© アレッシオ・モルジェーゼ / DPPI

15 年 16 月 2024 日と XNUMX 日以降の日付は、 24時間のルマン 今年、21月XNUMX日が最も待ち望まれているのは間違いない。 フェラーリ 世界選手権で耐久性。イタリアのメーカーはホームでプレーするが、今年は決して過小評価ではなく、第6ラウンドのイモラのXNUMXHでアウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリが出場した。 WEC この季節。跳ね馬は、499 年 2022 月のフィナーリ モンディアーリで XNUMXP が一般大衆の前で最初の周回を行ったその土地でレースを行います。

マラネッロの工場から数キロ離れたエミリア・ロマーニャ州で、フェラーリはカタールでの誤ったスタートの後、シーズンをスタートできることを望んでいる。 AFコルセの「半プライベート」ハイパーカーが4位でこのイタリアのメーカーの名誉を救っていたとしたら、6台の公式マウントは苦しみ、ロサイルでは表彰台を争うことはなかった(50号車は12位、No.51号車はXNUMX位) .XNUMX)。イモラでは、レッズはまず自分たちを安心させ、勝利を目指す戦いに戻ろうとするだろう。

「カタールでの過酷で困難なテストで遠いポジションを争った後、追いつき、イモラでの表彰台争いに戻りたいと思っています。」とフェラーリ・エンデュランスのテクニカルディレクター、フェルディナンド・カニッツォ氏は語る。しかし、そのサーキット上であっても、トランスチームはalpine サーキットはテクニカルで妥協のない...そして狭いので、彼を待っている挑戦は大きいことを知っています。交通管理には理想的とは程遠いです…

フェラーリにとってわずかに有利ですか?

「アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリのレイアウトと特性は、特にメカニック、サスペンション、ブレーキの点で非常に要求が厳しく、特定の調整が必要であること、特に戦略の定義が確かに複雑になることは承知しています。明白とは程遠い多数のオーバーラン »とイタリア人エンジニアは説明する。

「そのため、我々はマラネッロでの通常のシミュレーターセッションでこのレースの準備に特に注意を払い、ポルティマンとポールリカールのトラックでの2回のテストの恩恵も受け、そこでエンジニア、メカニック、ドライバーはトレーニングと実験を行うことができたシミュレーションによって提案された最適な設定を使用と彼は付け加えた。 レース終了時には表彰台の下に跳ね馬をイメージした赤旗がなびくことを期待し、良いレースができると確信しています。 »

イタリア人ドライバーたちも、間違いなくイモラに大勢集まるであろうファンの前で輝きたいと熱望しているだろう。昨年のモンツァでは、フェラーリはスピードの神殿で表彰台を獲得し、ファンとの美しい交流を経験することができました。今週末の合言葉は、このパフォーマンスを繰り返す、あるいはそれ以上です。

「昨年のル・マン勝利後のモンツァのように、我々は真夏にファンの前でレースをするのではなく、シーズン第2戦でレースをするつもりだ。スタンドにはたくさんの人が集まると思うが、ファンのことを考えて、カタールでの厳しいスタートを経て、素晴らしい結果を彼らに与えることを目指したいとアレッサンドロ・ピエル・グイディは期待している。イモラは、高速コーナーと非常に低速なコーナーが交互にある、ドライブに最適なサーキットの 1 つです。この変化に富んだトレイルと、アップダウンが続くところがとても気に入っています。コース上には多くのマシンがあり、交通量も多いため、良い予選が重要になるだろう。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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