カラーサイドウォールを備えたタイヤが登場 WEC チャンピオンシップ史上初!イモラ 6 時間レースでは、ミシュラン モータースポーツは、会場の観客だけでなく、テレビ視聴者やあらゆる種類のファンにとっても、より簡単に識別できるさまざまなタイヤを提供します。
このカラーコードでは、次のカラーコードと同じ色が使用されます。 1式、しかし、後者は、私たちが見つけたものと比較すると逆です。 シングルシーター。世界選手権では耐久性 FIA では、赤いタイヤはハードコンパウンドを表し、白はソフトタイヤを表し、ミディアムは当然ながら黄色のままです。レインタイヤは青色ですのでご注意ください。
ミシュランへの挑戦
カタールと同様に、イモラが初めてWECのカレンダーに登場する。未知の土地に挑戦するミシュランとそのタイヤにとって、これは真の挑戦です。ディーノとエンツォサーキットのルート フェラーリ ハイパーカーやLMGT3(29月2日~XNUMX月XNUMX日)を開催したロサイルとは明らかに異なり、クレルモンに本拠を置くメーカーにとって新たな挑戦となる。
ミシュランが目指すのは、 @autodromoimola 2年の第2024ラウンドに向けて @FIAWEC チャンピオンシップ。イモラはカレンダーに新たに登場しました。 #ミシュランパイロットスポーツ タイヤは再び厳しい試練に直面している。しかし、イモラの前に、数週間前にカタールで何が起こったのかを巻き戻してみましょう。#WEC #イモラ6H pic.twitter.com/hR7r0RoeNY
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 2024 年 4 月 16 日
« イモラサーキットはカタールとは少し逆ですとミシュランの耐久プログラムマネージャー、ピエール・アルヴェス氏は言う。 ロサイルのトラックは非常にエネルギッシュである一方で、タイヤへの負担はそれほど大きくありません。また、カタールで最近再舗装されたアスファルトは完全に滑らかである一方で、非常にでこぼこした路面です。イモラは、私たちが「昔ながらの」と呼ぶサーキットで、コースがやや狭く、オーバーテイクの機会があまりありません。 »
イモラでは、ミシュランタイヤに多くのことを要求するパッセージがあり、タイヤに関してはまだサプライズが用意されている可能性がある。また、チーム戦略に大きな影響を与える可能性がある天候も無視すべきではありません。
「タイヤにかかる縦方向と横方向の力はバランスがとれますが、『アクア ミネラルリ』の一節は (ターン11,12、13、XNUMX、編集者注) 左側のタイヤにかかる空気力学的負荷は 900 km/h で 200 kg 以上と推定され、最も要求が厳しいものになります。 ピエール・アウベスは続ける。天気予報を考慮すると、ミディアムノッチが有利になるのは間違いありません。しかし、当社のパートナーが硬質ゴムのノッチを使ってリレーを 3 倍にしようとする可能性も排除されません。いつものように、私たちは彼らの選択をサポートするためにそこにいます。 »
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