今週末、イモラ(19月21日~XNUMX日)で、 プジョー 9 年 8 月 2024 日、 25月XNUMX日に発表されましたのラウンドの開始時になります。 WEC 初めて。フランスのハイパーカーは現在リアウイングを備えていますが、その一般的なパフォーマンスについて多くの疑問が生じています。グリッドの残りの部分との関係で、それは正確にはどこに位置するのでしょうか?現時点ではお答えするのが難しいです...
« それが本質的により効率的であることを私たちは知っています (9 年の 8X2023 より、編集者注)たとえそれがどのくらいの質量でどのくらいの出力で動作するかまだ分からないため、判断するのはまだ複雑です。 (1061 kg、出力 510 kW イモラ6HのBoP発表後、編)。競争に関連してマシンの位置を変更したことは確かですが、どの程度でしょうか?最初のレースがそれを教えてくれるだろう」 プジョー・スポールのテクニカルディレクター、オリヴィエ・ジャンソニー氏はこう説明する。
しかし、フランス人エンジニアは、プジョー 9X8 2024 のこのプロジェクトを成功裏に完了するためにチーム全体が行った膨大な作業を強調しました。 「私たちのデザインチームと運営チームは、2023年バージョンのスポーツプログラムを尊重し、プジョー9X8 2024を開発するために膨大な量の作業を行ってきました。その仕様は、私たちが学んだことすべてを統合するために、年間を通じて進化しました」信頼性、空力開発、そして2023年半ばにミュールカーに採用した新しいタイヤに関する知識の点で。」
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— プジョー スポーツ (@peugeotsport) 2024 年 4 月 10 日
プジョーにとっての未知の要素、イモラ
WEC史上初めて、 チャンピオンシップは伝説のイモラサーキットに挑戦します。非常に特殊で窮屈なルートを考えると、これは必ず考慮しなければならない要素です。 « FIA WEC選手権でも使用されたことがなく、よく分からないサーキットですが、 オリヴィエ・ジャンソニーは続ける。そこではテストしませんでしたが、カタールでも同様で、良いパフォーマンスを見せたので、あまり心配していません。私たちはシミュレーションを行ったところ、イモラが典型的な高ダウンフォースサーキットであることがわかりました。 »
ドライバーたちにとっては、このイタリアの新たな挑戦はそれほど恐れておらず、むしろこの歴史的なコースで戦うことを楽しみにしている。 « イモラまで車で行きました 3式 昔は、それでは エルムス エン2021、 93号車のドライバー、ミケル・ジェンセンを思い出す。美しいトラックだけど、ちょっと昔ながらの、狭くて大きな縁石があり、乗り越えなければならない。交通量も多いので、ハイパーカーではかなりの挑戦になるだろう。 »
プジョー 9X8 n°94 のドライバーであるポール ディ レスタは、新しいプロトタイプの最初のレースに慎重になりたいと考えており、彼の主な目的を忘れていません。 ル・マン24時間レース : « 準備という点では、新しいクルマで第9ラウンドに臨むのは決して簡単ではない。私たちはこのプジョー 8X2024 XNUMX で、私たちの主な目標であるル・マンを見据えて、一歩ずつ学び、進歩していきます。 »
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