この第 62 回モンツァ 6 時間レースは、グリッケンハウス 007 No.708 が運命づけられているように見えました。 スピードの神殿の長いストレートで非常に快適なアメリカン ハイパーカーは、スパ フランコルシャンに次ぐ今年 2 回目のポールポジションを獲得し、特にレース前半で予選を圧倒しました。 事態を引き起こしたのは不運を当てにすることはなかった。Alpine.
グリッケンハウス 007 No.708 は、ハーフタイムを過ぎたところで快適にトップに位置し、ガレージに戻り、二度とガレージを離れることはありませんでした。 ターボがカーペットに着いたことで、ジム・グリッケンハウスと彼のチームにとってモンツァ6時間レースは終わり、レースは完全に再開されました。 Alpine et トヨタ.
長い間保持されていた 小林カムイ そしてGR010 7号車のマチュー・ヴァクシヴィエールが、モンツァ6時間レースの最後の区間でついに先頭に立つ隙を見つけた。 その後許可された作戦 Alpine そしてそのA480は、 セブリングの1000マイル 昨年のXNUMX月、すべての予想を裏切りました。
« モンツァ 6 時間レースは、私たちがモータースポーツで見たいものすべてと、なぜこの仕事をしているのかを思い出させてくれます。 私たちが制作された番組で大きな役割を果たしたことを非常に誇りに思いますのメインチームを喜ばせた。Alpine、フィリップ・シノー。 私たちのプロトタイプの技術的定義は大きく異なるため、レースは複雑になることが予想されました。
直線で定期的に相手を追い抜くのは難しいことはわかっていたので、アンダーカット、フルコースイエロー、タイヤと消耗管理など、戦略に関連するあらゆる側面に多くの取り組みを行いました...以来、この結果を段階的に構築してきました。金曜日の最初のラップ。 チームはその後再結集することができた ルマン 完璧なパフォーマンスを達成するために、パイロットは非常に信じられないほどの、魔法のような操縦も行います。 私たちは皆、この素晴らしい勝利をとても誇りに思います。 »
マニュファクチャラーズチャンピオンシップの場合 Alpine フランスチームのトリオ、トヨタより2ポイント少ない106ポイントで15位を維持 ラピエール-ブラック-ヴァクシヴィエールは10馬身先行してドライバーの間で手綱を維持する ブエミ・ハートレー・平川(トヨタ GR010 8号車)。
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