シーズン第6戦モンツァXNUMX時間レースに臨む人々の魂 WEC、強いロンバード熱の下で加熱されました。 エラー、故障、衝突の真っ只中にあるのは、Alpine 続く今季36勝目を挙げたNo.XNUMX セブリングの1000マイル。これはグリッケンハウスとの約束だったようだ。ポールポジションからスタートしたロマン・デュマは、アメリカン・ハイパーカーのパワーを活かしてイベント前半を完全に支配し、レースに最大45秒の差をつけました。 トヨタ。この絶好の機会は、チームが2021年に競技に参入して以来、初めての大きな信頼性の問題によって台無しになった。007時間のレースが終了して間もなく、新しい青いカラーリングをまとった708 LMH n°XNUMXがガレージに突入し、二度と出てこなかった。ターボが原因でした。
このイタリア会議の大きな魅力は、 プジョー 9X8にも問題がありました。 前日の予選で故障を喫した93号車は、決勝ではわずか22分で再びストップ。 彼女は2時間後に再びコースに現れたが、周回を完了することはできなかった。 ゴールの午前30時33分、ガレージのカーテンが決定的に引かれた。 姉妹車はチェッカーフラッグを受けたが、総合XNUMX位。 このカテゴリーの他の車とは大きく異なります。
したがって、勝利は以下の間で決定されました。 Alpine と両方 トヨタ。 背番号36は日本人のスピードに長い間苦戦したが、マシュー・ヴァクシヴィエールがアグレッシブな守備にもかかわらず、ついに突破口を見つけた。 小林カムイ。 残り7時間あまりで首位を狙うフランス人選手は、ピットストレートで日本人が後退するのを目にした。 トヨタXNUMX号車の右リアが損傷し、低速でピットインした日本人ドライバーにはストップアンドゴーのペナルティが科せられた。 この勝利により、ヴァクシヴィエールが作曲したトリオは、 ニコラス・ラピエール そしてアンドレ・ネグランは、サルトで優勝したNo.8トヨタとのドライバーズワールドチャンピオンシップにおけるリードを広げ、 ブレンドンハートレー、平川良、 セバスチャンブエミ、イタリアでXNUMX位。
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コルベットがフェラーリを驚かせる
No.1リシャール・ミル・レーシング・チームの危険なリリースによる予選ペナルティの後、グリッド最下位から浮上したNo.38イオタは、LM P2カテゴリーで最後まで勝利を目指して戦う偉業を達成した。 ロベルト・ゴンザレス、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ウィル・スティーブンスは、ついにルイ・アンドラーデ、フェルディナンド・ハプスブルク、ノーマン・ナトという彼らよりも強い選手に出会った。 WRTのNo.41リアルチームが今季初優勝。 ベクタースポーツ、セバスチャンがWEC初表彰台を獲得 ブルデー、ライアン・カレンとニコ・ミュラー。
ホームでは、AFコルセはLMGTE Proで勝利を収めると長い間信じていた。 アントニオ・フオコとミゲル・モリーナの52号車は最後の瞬間までホームの観衆の前でトップを保っていたが、ニック・タンディとトミー・ミルナーのコルベットC8.Rに驚かされた。 フェラーリ アレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームス・カラドの51番目のAFコルセが、アレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームス・カラドのXNUMX番を獲得し、アレッサンドロとの新たな熱戦の末に勝利した。 ポルシェ ケビン・エストレ著n°92。 LMGTE Amでは、アイアン・デイムズは前日にサラ・ボビーが獲得したポールポジションを獲得できなかった。デンプシーの77号車ポルシェに敗れたプロトン・レーシング(クリスチャン・リード、セバスチャン・プリオール、ハリー・ティンクネル)、ボビー、ミシェル・ガッティング、レイヘル・フレイは、世界耐久選手権で初表彰台を獲得したにもかかわらず完走した。
デデHJ37
10 年 07 月 2022 日午前 06 時 24 分
何もすることはない ココリコ、この車には何もないAlpine 名前よりも! 古いレベリオン: オレカのシャーシとギブソンのエンジン、ルノーの何があるのか、Alpine ? ちょうど、もはや何も製造せず、すべてを海外で購入する脱工業化されたフランスと同じです。
クリスチャン・アガシス
11年07月2022日午前07時47分
オレカってフランスの会社ですよね?