ル・マン・ハイパーカー - ACOは行動方針を維持

アストンマーティンがプログラムを一時停止する決定を下したにもかかわらず、西部自動車クラブは依然としてこのカテゴリーの将来を信じている。

公開 19/02/2020 à 15:23

ヴィルマン

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ル・マン・ハイパーカー - ACOは行動方針を維持

今朝、 アストンマーティンはル・マン・ハイパーカー・プログラムを一時停止したと発表した。 収束を言い訳に IMSA-WEC そしてLMDhの創設。 言うまでもなく、問題の主な原因は明らかにゲイドンブランドが現在経験している劣悪な財務状況です。 しかし、ACO は、「次のことに関する戦略」を再度保証します。 ルマン ハイパーカーとLMDhは変更されない »

« 困難な時期に直面しているメーカーがその取り組みを再考しているのは残念だが、ハイパーカーのプラットフォームが世界選手権にとって適切な長期的なソリューションであると私は確信している。耐久性 FIA、 FIA耐久委員会委員長のリシャール・ミル氏はこう強調する。

アグレッシブなスタイルを備えたこのカテゴリーは、コストと競争力の優れた比率を維持しながら、非常に魅力的な提案です。 いくつかの大手有名メーカーがその取り組みを評価しており、一方FIAはACOとともに、新たなプレミアカテゴリーの強固な基盤の構築に深く関わっている。 一貫した戦略により、私たちはこのエキサイティングな持久力の新時代を楽しみにしています。 »

西部自動車クラブ会長のピエール・フィヨン氏は次のように認めています。 アストンマーチン は最近、ヴァルキリー ル マン ハイパーカー プロジェクトにおけるこの新たな移行段階について発表しました。 私たちはこのことに留意し、好ましい結果を待つことしかできません。

すでに数か月間、私たちはアストンマーティンの経済的困難、将来のスポーツプログラム、すなわちエンデュランスとスポーツプログラムに関する疑問を記録することができた。 F1、その戦略的方向性についても。 経済的および産業的状況に関連した発展は、製造業者のプロジェクトの実現中に常に発生する可能性のあるパラメータです。

次のプレミアカテゴリーであるル・マン・ハイパーカーに関しては、メーカーにとっても利益のためにも、そこにメーカーの地位があると私たちは信じ、強く確信し続けたいと思っています。

このレベルの技術と予算でル・マン 24 時間レースと FIA 世界耐久選手権に出場することは、技術、効率、適度な消費、持続可能性など、あらゆる分野でメーカーにとって競争力を実証する紛れもない機会です。可動性。

ACO/IMSA の統合はこのカテゴリには影響しません。XNUMX 月中旬にセブリングで発表される、このプラットフォームの技術的な詳細に関する次の要素でこれが確認されます。

私たちは、アストンマーティンとマルチマチックによるヴァルキリー開発の過渡的な一時停止が迅速かつ前向きに終了することを願っています。 »

最後に、世界耐久選手権ディレクターのジェラール・ヌヴー氏は次のように認めています。 これは WEC にとって短期的には良いニュースではありませんが、中長期的には私たちの戦略を変えるものではありません。私たちはいつもそうしています トヨタ et プジョー、ル・マン ハイパーカーに興味を示している他の競合他社と同様に、LMDh の登場により、他の多くのメーカーを歓迎することになります。 »

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