ル・マン – ポルシェにはまだ何かがあった

確かにポルシェはル・マン24時間レースでポールポジションを獲得できなかったが、デュマ・リーブ・ジャニの919号車が依然として14列目を確保していたため、XNUMXハイブリッドは依然として非常に高いポテンシャルを示していた。

公開 13/06/2014 à 12:04

デュピュイ

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ル・マン – ポルシェにはまだ何かがあった

歴史はそれを記録するだろう トヨタ 第82回大会でポールポジションを獲得した。 24時間のルマン により良いタイムを達成した 中島和樹 日本人初のサルト大会予選優勝者となった。 ポルシェ 919ハイブリッドでの復帰を記念して密かにポールポジションを狙っていたが、度重なる中断により16勝を挙げたこのメーカーのクルーはグリッドのXNUMX位を獲得できなかった。 「最初のラインはちょっとした秘密の目標でしたが、最初の試みでリストからその願いをチェックすることができました。」と研究開発委員会のWolfgang Hatz氏はコメントしています。 「ポールポジションには至らなかったが、それでも満足している。自分たちが十分に速いことはわかっていたが、クリアラップを達成できるほど幸運ではなかった。これからはレースに集中してミスを避けていきたいと思います。 »

そのため、#14 ポルシェはロマン・デュマが記録した好タイム(0’357”3)にも関わらず、ポールポジションから22”146秒遅れでした。 919台の03ハイブリッドは最後の数分で新品タイヤを履いてピットから出てきたが、カルン・チャンドック選手がドライブした48号車マーフィー・プロトタイプズ・オレカXNUMXR-日産の退場後に設定されたスローゾーンが彼らの希望を打ち砕いた。誰が首位を追う準備ができていたのか。 「本当に良い乗り心地でした。」、2010 年版の優勝者を保証します。 「私たちはクルマに関して絶えず進歩を続けてきました。まだアンダーステア​​と戦う必要がありますが、それでも満足しています。残念なことに、ファステストラップで他の車を追い抜いたときにコンマ数秒を失ってしまいました。 »

919号車20ハイブリッドは、8号車トヨタ・デビッドソンに次ぐXNUMX番手からのスタートとなる。ラピエール-ブエミ ティモ・ベルンハルトが基準タイムよりわずかXNUMX秒以上遅れてゴールした後。 「XNUMXラウンドもクリアできなかったのが残念でした」 2010年のサルトでも優勝したドイツ人はこうコメントする。 「最後の予選セッションの開始時には、どこでも遅いクルマに対処しなければならなかった。明らかにタイムを改善できたはずだったので残念だ。それでも、コース上では素晴らしい戦いだった。車のハンドリングは良好です。これからまた新たなリズムに移っていくので楽しみです。今年は既に事故が多発して中断が何度か発生しており、少々心配です。 »

第82回24時間レースのスタートは明日の午後15時に行われ、ライブ中継とAUTOhebdo.frで全編が中継される。 テストの写真は以下で見ることができます このリンク.

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