ル・マン – 日産の復活に熱狂するACO

西部自動車クラブは、56 年に日産が 2014 スタンドに復帰するという発表を歓迎しました。これにより、出席するメーカーの数は XNUMX 社になりました。

公開 26/02/2013 à 12:03

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ル・マン – 日産の復活に熱狂するACO

アウディとともに、 ポルシェ et トヨタ 1 年の LM P2014 では、正式に存在するメーカーとして日産を追加する必要があります。後者の場合、革新的な技術を対象とした第 56 スタンドを通じてコミットメントが何よりも優先される場合、残りは LM P1 のプログラムで構成される可能性があります。したがって、2014年には日産が電気自動車でル・マンに復帰することになる。

ACOのピエール・フィヨン会長は、この公約の発表に対して次のように反応した。 「本日、日産が日本に復帰することを確認できたことを大変誇りに思います。 24時間のルマン このXNUMX段階のプロジェクトのおかげで、この名門企業は将来的に勝利を掴むことができるはずです。 この取り組みは次のことを示しています。耐久性西部自動車クラブで私たちが理解しているように、この技術は実際に世界最大の自動車メーカーが好む分野です。 1923 年以来当社を推進してきた技術開発、スポーツ性、人気、高いスポーツ レベルの価値観と、ル マン 24 時間レースの創設は、世界の自動車部門の主要企業が投資を望んでいる精神と完全に一致しています。競争。 。 »

西部自動車クラブのスポーツディレクター、ヴァンサン・ボーメニル氏は、サルトに新しい技術が到着したことを喜んでいた。 「日産のプロジェクトは、ル・マンのような耐久性が大手自動車メーカーにとって新技術の開発において好ましい領域であることを改めて示しています。 1 年から施行されている LM P2014 レギュレーションに新技術を組み込む可能性を組み込むという、ACO と FIA の共通の願いが実を結びつつあります。 将来のLM P24カテゴリーへの参戦に備えて、来年のル・マン1時間レースで革新的なパワートレインをテストするという自信を持った決断を下した日産の経営陣に感謝したい。 »

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