ル・マン / WEC – ポルシェ用の 4 シリンダーとバッテリー

2013年のテストを終えたばかりのポルシェは、LM P4に1気筒エンジンを搭載したことを明らかにした。バッテリーに関連付けられるブロック。

公開 10/12/2013 à 23:38

ヴィルマン

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ル・マン / WEC – ポルシェ用の 4 シリンダーとバッテリー

以上、ポルトガルのポルティマオで行われたテストセッションの終わりに、 ポルシェ は、LM P2013 の 1 年のテストを終了しました。私たちの情報筋によると、この車は (Ah n°1939 を参照。現在ニューススタンドや ここからデジタル版で入手可能)、「919 R ハイブリッド」と呼ぶことができます。シュトゥットガルトの会社は将来の兵器の技術的詳細を秘密にしていたが、今夜もう少し詳しく明らかにした。この車には、XNUMXつのエネルギー回収システムと組み合わせた直噴XNUMX気筒ガソリンエンジンが搭載されます。回収したエネルギーはバッテリーに蓄えられます (1925 月初旬のプレビューで明らかにした内容によると、Ah n°XNUMX を参照)。フロントアクスルに接続される電気モーター。

「6月のこの新車の最初の走行と現在の間に、我々は大きな進歩を遂げました。 同社のLM P1プロジェクト責任者、フリッツ・エンツィンガー氏はこう強調する。 走行距離ごとに重要なデータが得られ、開発を前進させるための新しいデータが得られました。チーム全員がとても頑張ってくれたので、心から感謝したいと思います。 2014 年もこのような取り組みを続けていきます。XNUMX 月中旬にシルバーストーンでシーズンが開幕するまで、やるべきことはたくさんあります。 »

6月以来、チームはマニクール(フランス)、モンツァ(イタリア)、ポール・リカール(フランス)、そしてラウジッツ(ドイツ)のユーロスピードウェイで最新作を走らせ、その後「ポルティマン・アルガルヴェ・オートドローム」でフィニッシュした。ポルトガルではサスペンションとタイヤのテストに重点が置かれた。 「私たちは、最高レベルに戻るのは簡単ではないことを常に知っていました。耐久性 16年間の空白を経て、 研究開発部門の責任者である Wolfgang Hatz 氏は次のように述べています。 したがって、新しい LM P1 の開発には多大な労力が費やされました。この点では、ヴァイザッハのエンジニア、ドライバー、そしてチーム全体が非常に有能でした。 »

ポルシェ LM P1 の次のテストは現在 XNUMX 月に予定されています。その頃にはおそらくマーク・リーブと ブレンドンハートレー と一緒に確認されただろう マーク·ウェバー、ロマン・デュマ、ティモ・ベルンハルト、ニール・ジャニ。

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