イモラ 6 時間レースの BoP が判明

6年WECシーズン第2024戦イモラXNUMX時間レースのパフォーマンスバランスが判明した。

公開 13/04/2024 à 12:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

イモラ 6 時間レースの BoP が判明

写真: フレデリック・ル・フロック/DPPI

ハイパーカーカテゴリーの車両は、イモラ6時間レースに向けてダイエットが行われています。世界選手権シーズン第XNUMXラウンドに向けて耐久性 FIAによると、プレミアカテゴリーにエントリーされたすべてのプロトタイプは、イタリアではカタールよりもはるかに軽量になるだろう。 ポルシェ ハットトリックを達成していた。

最も根本的な痩身治療は次のようなものです。 フェラーリ。地元メーカーは34ラウンドの間に1キロ減量し、ファンの前で体重計に乗ると041キロになることになる。ロサイルで最も重い車、 トヨタ GR010ハイブリッドは1kgから089kgへ。

キャデラックは1kg(カタールより030つ少ない)でこの分野で最も軽い車となるが、ポルシェは1kg(-033kg)に減少する。トリコロール側には、 Alpine 依然として最も重い LMDh は 1 kg (-042 kg) です。

の側に プジョー、予想どおり、真新しい 9X8 バージョンには、トヨタのパフォーマンスに近づける新しいパフォーマンス バランスが与えられています。ライオネスにはライバルと同様のリアウイングとタイヤセットが装備されており、重量は1kgとこの分野で最も重い車両となる。ハイブリッドの展開速度もフェラーリ、トヨタ、イソッタ・フラスキーニと同様に061km/hに設定されている。

すべてのメーカーも出力向上の恩恵を受けることになります。 Alpine リレーあたりの最大エネルギー余剰の恩恵を受けていない唯一のメーカーです。 2024年シーズンに新たに予想される、時速210kmを超えて使用可能な出力制御はイモラでは使用されない。

イモラ 6 時間レースの BoP – ハイパーカー:

イモラ 6 時間レースの BoP – GT3:

こちらもお読みください > テクニカル分析 – 新型プジョー 9X8: B バージョンを除くすべて…

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く