ル・マンでのレースの17時間目は、主にLMP2が関係する複数の事故により波乱の展開となった。ネルソン・パンチアティシは、ミュルザンヌの最初のシケインで明らかにメカニカルトラブルに遭遇し、壁に衝突した。Alpine カテゴリー内で35位を占めたn°46。その後、ピエール・ティリエはミュルザンヌでターンを逃すというミスを犯し、No.460 オレカはNo.36 AXNUMXに次ぐXNUMX番手につけた。
セーフティカーの進入が強まった トヨタ 050台のTSXNUMXハイブリッドをピットでパスし、レースのコントロールをドライバーに委ねました。 ポルシェ ニール・ジャニのナンバー2は現在、日本のLMP1勢に対してXNUMX分の差をつけている。
GTE Proも苦戦した。トミー・ミルナーは、ダンロップ・シケインの入り口で64号車コルベットのステアリングを握っている際に印象的なコース外イベントの犠牲者となったが、それでもリシ・コンペティツィオーネの62号車フェラーリは、セバスチャンのフォードGTを相手にカテゴリーのリードを保っている。 ブルデー ニッキー・ティムの95号車ヴァンテージを上回るリチャード・ウェストブルック。
しかし、GTE Am に変化はなく、依然として No.62 フェラーリが独占しています。 スクーデリア ジェフリー・シーガルが運転するコルサ。
Kolles RacingのCLM01/P1も火災発生後の放棄リストに加わった。
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