マコヴィツキ、ピレ、ポルシェがニュルブルクリンク24時間レースで優勝

例外的なエディションの終わりに、マンタイ・レーシングは、フレデリック・マコヴィッキ、パトリック・ピレ、リチャード・リーツ、ニック・タンディのカルテットのおかげで、ニュルブルクリンク24時間レースでXNUMX度目の優勝を果たしました。

公開 13/05/2018 à 17:38

ヴィルマン

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マコヴィツキ、ピレ、ポルシェがニュルブルクリンク24時間レースで優勝

昨日は大きくて美しい太陽が降り注ぎ、今日は雨と霧が降りましたが、彼らにはすべてがあったでしょう。今朝、視界不良のためレースが中断されたほどだ。そして、終了から2時間も経たないうちに再開されたとき、両者の間の決闘は、 ポルシェ 911 RSR n°912 と メルセデス AMG GT3の4番マロ・エンゲル選手、アダム・クリストドゥロウ選手、マヌエル・メッツガー選手、ダーク・ミュラー選手がコースに戻りました。 悪天候にもかかわらず、フレデリック・マコヴィッキが第XNUMXコーナーでアダム・クリストドゥロウを抑えて先頭に立った。 XNUMX台の車はXNUMX度接触し、英国人はスピンするまで主張した。 数分後、再びレールに衝突したが、幸いにも被害はなかった。

その後、フレッド・マコ選手が非常に活発にライバルの攻撃をはね返し、徐々にリードを築き、勝者としてチェッカーフラッグの下でパスしました。 しかし、同胞のパトリック・ピレ、オーストリア人のリヒャルト・リーツ、英国人のニック・タンディらと彼が築いた絆は、磨かれるものではなかった。なぜなら、彼女は最初のラップでパンクに見舞われ、その後今朝、ノンストップで3分32秒のストップ&ゴーに見舞われたからである。コード 60 への準拠。しかし、誰もがこの状況に立ち向かいました。

フレッド・マコ、パトリック・ピレ、ニック・タンディ、リチャード・リーツが初めてレースリストに名を連ねた。 マンタイ・レーシングは、2011 年以来となる XNUMX 回目の成功を収めています。 24時間のルマン、最初に名前が挙がった12名は、すでにXNUMX月中旬にGTLMで開催されたセブリングXNUMX時間レースで優勝しているため、勢いに乗っている。

長い間、姉妹車であるロマン・デュマ-ケビン・エストル-ローレンス・ヴァンスール-アール・バンバー組の911 911 RSRの勝利が約束されており、ポールポジションからスタートするとすぐに競争から抜け出しました。 しかし、夜、後発者を追い抜いた後、不運なアレシアンは、自分が乗馬中の同乗者であることに気づき、舗装路に残った油の痕跡を吸収するための砂が散らばったコース上にいた。 独自のルールを持つレース、ニュルブルクリンク24時間レースでのみ起こり得る類の事故だ。

もう8つの注目すべき事故は、チームWRTのアウディRXNUMX LMSに乗るドリス・ヴァンスールの事故です。 遅いとは言わないまでもペースを落として走行するXNUMX台の車の間をすり抜けた後、ベルギー人はレール上でレースを終えるために出発した。

北コースは再び、緑の地獄というニックネームに値することが証明されました。 そしてこのような状況下で、指輪の魔法使いとしても知られる魔法使いオラフ・マンタイの魔法が再び襲いかかりました。

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