ティアゴ・モンテイロ、週末のニュースと Lynk & Co の退任についてどう思いますか?
これが私たちが置かれている状況が最良のものでないことは確かです。 人数は多くなかったので、12人に減るのは素晴らしいことではありません。 彼らの決定についてコメントするつもりはないが、ヴァレルンガ(イタリアでは03台のLynk&Co XNUMXがXNUMXつのレースに参加しなかった、編集者注)以来、タイヤに問題があることを強調したかったのは確かである。それはそれで満足です。 しかし、私たちは彼らと協力し(グッドイヤー、編集者注)、問題の原因を突き止めて解決しようとする必要があると思います。 チャンピオンシップを放棄することで事態が解決するわけではない。
幸いなことに、WTCRはシーズン最後のXNUMXレースに向けてグリッドを少し補充するための代替案に取り組んでいる。 その後、冬が来て元の状態に戻ります。 チームはタイヤについてだけでなく、カレンダーや我々が走るサーキットについても不満を抱いている。 チャンピオンシップが再び立ち上がるには後押しが必要だ。 反射はお互いの足を引っ張るのではなく、全体的で団結していなければなりません。
話を戻しますが、これは複雑な状況です。あなたは確かに、自分がいるはずの場所にいませんか?
今年は私にとって難しい季節です。 確かに、今は私の観光業界でのキャリアの中で最も厳しい季節です。 本当にたくさんの問題を抱えています。 私たちに何が起こっているのかを指摘するのは難しいですが、積み重なると小さなことがたくさんあります。 私たちは新しいチームに所属し、発見と学習を行っています(ティアゴとアッティラ・タッシはミュンヘン・モータースポーツからチーム・エングストラーに移籍しました、編集者注)。 彼らは私が知っているものとはまったく異なる作業方法を持っています。 彼らは大きな可能性を秘めています。
私たちは仕事をより良く調整する必要があり、そして何よりも一緒に過ごす時間が必要です。 しかし、レース週末以外にマシンをテストしない場合、状況は複雑になります。 WTCR ではすべてが非常に早く進みます。すべてがうまく調整されていないと、すぐに最後になってしまいます。 ほぼ公式チームのようなチーム内ですぐに違いを生み出すドライバーと対戦するため、すぐにコンマ 5 ~ 6 分のリードを得ることができます。 これはホンダにとってもチームにとっても、決して私たちの心境ではありません。
シーズンの終わりをどう見ていますか?
私はレースごとに生きています。 私は会議を重ねるたびに、すべてを改善しようと努めます。 つまり、私自身もテストをしないので、常にベストの状態ではないということです。 0月から個人セッションは行っていません。 FPXNUMX(ヴァレルンガからの追加テストセッション、編集者注)があるので、もう少し頑張って準備を整えることができるので、少しは良くなりました。 あと XNUMX 時間仕事があります。
しかし、ほぼ毎週または隔週でライディングをするトッププロと対峙すると、あまり希望は持てません。 すべてを改善することができ、私たちの構造には何も問題はありませんが、すべてを調整する必要があります。 私もチームもホンダも諦めていません。 すべてのドライバーはキャリアの中でこのような瞬間を経験します。私には他にも困難な瞬間があり、これ以上ひどいことはあり得ないと自分に言い聞かせます。 このような場合、より良くなり変化する方法を学ぶのはあなた次第です。
ラインリングは誰にとっても新しいサーキットですが、プレーするチャンスがあると感じていますか?
ここは本当に特殊ですが、ツーリングカーにとっては本当に良いコースだと思います。 それはかなり特殊で、イギリスのスネッタートンを思い出させます。 古い学校で、あまり広くはありませんが、最後の非常にテクニカルなセクターが非常に興味深い特徴を与えています。
追い越すのは難しいでしょうが、ツーリングカー» 私たちは常に追い越す余地を見つけます。 あまり快適ではありません。非常に曲がりくねった非常に複雑な場所が XNUMX つまたは XNUMX つあります。 このような通路では自分の車と装備に自信を持っていなければなりませんが、私にはまだ本当に手放す自信がありません。 しかし、私たちは努力します、そしてそれは良くなるでしょう、私は疑いません。
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