モンテカルロ ラリー 2022
全体として、オジエは引き続き2022年のモンテカルロをコントロールしているが、ローブは5インチ5インチに戻ると見ている。エバンスは3インチ12の伏兵で4位を維持。グリーンスミスとブリーンはトップ5に入りましたが、リードからは33秒以上離れています。ヒュンダイの痕跡を見つけるには、ヌービルが位置する6列目に降りる必要があります。 3つのスペシャルステージを経て、このベルギー人選手はすでにオジエから40インチ1差をつけられている。週末は韓国マシンにとって厳しい戦いが予想される。
したがってローブは、オジエとエバンスのトヨタドライバー3人を抑えて金曜日のSS20で初優勝を果たした。すでに複雑な木曜日の夜を過ごした後、ヒュンダイ勢は苦しみ続けている。タナックの最初の i5 は、最高のブランドからわずか 7 インチ 5 で XNUMX 位に過ぎません。
ローブは元気に戻ってきました! 3度の世界ラリーチャンピオンは、SS10のラストパスでオジエのマークを上回る08分9秒1を記録し、同胞より2秒XNUMX速いタイムを記録した
一方、ソルベルグはオジェから10秒遅れて25分1秒15でゴールラインを通過
渓谷のフォーマルズ!フランス人男性はカーブの内側で岩壁に衝突し、横転した。私たちはハブからの知らせを待っていますが、彼は車から降りたようです。
オジエから1秒5遅れのタイムで、グリーンスミスは最終的にハブスで12秒を失った。英国人選手が10'22''1で暫定6位
オジエが樹立したベストマークから3秒遅れの10分16秒1で暫定6位につけたブリーンは好成績を残せなかった。
勝田は10秒33のラインで7分23秒6。日本人は特別レースの8km付近でスピンし、大幅にタイムをロスした。
タナクは現時点でヒュンダイ最高のドライバー。エストニア人選手は現在、3秒6秒3のタイムでオジェから10秒16差の4位につけている。
ロヴァンペラは非常に複雑な木曜日の夜を経て、少しリズムを取り戻した。 SS10で暫定23位となったトヨタドライバーは2'4"3、オジェに13"1差
ヌービルはすでにトヨタから遠く離れている。スピンを超えてベルギー人選手はオジェにタイムをロスし、タイムはハブスに10分21秒7から11秒6遅れた。 「昨日より良くなったわけではない。それは悪夢だ。運転中にこれほど怖かったことはありません」と、停止地点でがっかりしたヒュンダイのドライバーは後悔した
一方、エヴァンスはオジェより1秒3遅れでゴールラインを通過。ウェールズ人選手が10'11''3で暫定2位
今度はヌービルがミスをする番だ。このベルギー人選手はヘアピンで i20 のコントロールを失い、スピンしてしまいました。彼は数秒を経過させた
ゴールまで数百メートルのところで右折時に後部の安全レールに衝突したオジエは少し怖かった。トリコローレはリアバンパーに若干のダメージを負ったものの、それでも10分10秒1でスペシャルを完走した。
そして当日のプログラムは6つのステージで競う
残り3kmのSS18,33のルートです。
オジエが第1セクターの最後に到着すると、エヴァンスがタイムを開始する。ウェールズ人選手は追いつかなければならない
オジェがスタート合図を受けてSS3(ルーレ/ブイユ)へ向かう。トリコロールは2回の特別戦で2回のスクラッチを記録し、このモンテカルロで議論をリードしている。彼はローブより6インチ7、エバンスより11インチ2進んでいます。
タイヤ戦略に関しては、オジエ、勝田、エバンス、ブリーン、グリーンスミス、ロバンペラはソフト4本とスーパーソフト2本を使用した。 5 入札で去るフルモー、ソルベルグ、ローブへのより危険な賭け。タナクとヌーヴィルはソフト4本とスーパーソフト1本を選択した。
木曜日の夜に争われた2つのスペシャルステージと比べてスタート順に変更はありません。セバスチャン・オジエが道を切り開くだろう。この日のスタートオーダーは以下の通りです。
- オジェ
- エバンス
- ノイビル
- ロヴァンペラ
- タナク
- 勝田
- ブリーン
- グリーンスミス
- フルモー
- ソルバーグ
- ローブ