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2018年フランスグランプリ
AUTOhebdo の 2171 号で、私たちの特別特派員が行ったフランス GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべての敵プラットフォームで、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。
フランスGPの暫定クラス分けは以下の通り。
分類 (レースフィニッシュ) ハミルトンと彼が優勝した 26 番目の異なるサーキットからのコントロールされたレース!#フランスGP #F1 pic.twitter.com/EAr0dCXJ5f
- 式1(@ F1) 24 2018 6月
マグヌッセンはボッタジ、サインJr、ヒュルケンベルグ、ルクレールを抑えて6位でポイントを獲得した。 グロージャンはバンドーンの前のポイントゲートで失敗。 シロトキンはエリクソンとハートレーに次いでランキングを終えた。
ハミルトンがフェルスタッペンとライコネンを抑えてフランスGPで優勝! 彼は今季3回目、キャリア65回目の成功を収め、リカルドに次ぐ14位のベッテルを5ポイント上回ってチャンピオンシップの主導権を握った。
VSCは撤回されるが、シーニュでは二重黄色旗が引き続き有効である。
ハミトンはフランスGPの最終ラップをVSCで減速してスタートする。 この状態でレースは終了するはずです。
T52 – ストロールが遭遇した問題を受けて、マーシャルは VSC を配備します。 このカナダ人選手はリタイアする4人目のドライバーとなった。
T51 – ヴィラージュ・ド・シーニュでタイヤがバーストした後、ストロールがコース脇で停止。 コース上に瓦礫があるエリアには黄色の旗が掲示されます。
T50 – マグヌッセンとボッタスがサインツ Jr を追い抜き、8 位に後退。 このスペイン人選手はチームメイトのヒュルケンベルグの前にいることに気づく。
T50 – フィニッシュまで 3 周、サインツ Jr はルノーのパワーを失い、マグヌッセンとボッタスがミラーに戻ってくるのが見えました。 スペイン人選手は6位。
T49 – フィニッシュまで 28km 未満のところで、ボッタスがマグヌッセンに対して 7 位を取り戻そうとアタックします。
T48 – アロンソはピットに戻り、ウルトラソフトタイヤを装着します。 スペイン人は最後に出てくる。
T47 – ライコネンはミストラルストレートでリカルドの隙をつき、3番手に浮上。
T47 – バンドーンはフレッシュなタイヤでチームメイトのアロンソを追い抜き、12位を獲得しました。
T46 – ライコネンはリカルドのXNUMX秒以内に戻り、DRSを作動させることができるようになりました。
T43 – ライコネンは、レース終盤でペースを欠いているように見えるリカルドの3秒2後ろに戻りました。 表彰台が危うい。
T42 – フェルスタッペンは後発チームの試合でハミルトンに4秒差まで戻ったが、レッドブルのドライバーは振動に苦情を言った。
T42 – バンドーンはストップし、ウィリアムズ・オブ・ストロールとシロトキンの間でトップから14周遅れのXNUMX位で浮上した。
T41 – ベッテルもペナルティを遵守して 2 回目のストップを行います。 フェラーリのドライバーはウルトラソフトタイヤを履いて出てきて、サインツJr.に対して十分なリードを保って5位を維持した。
T40 – ボッタスは 2 回目のストップを行い、ジャッキの緩みによりタイムをロスしました。 メルセデスのドライバーはバンドーンとヒュルケンベルグの間で9位に後退した。