の会議 WTCR 最近数時間ユーロスポーツ・イベントが確認したように、2020年にはフォーマットが変更されることになる。
それはまず第一に 週末ごとのレース数が XNUMX レースから XNUMX レースに増加します、XNUMX番目のイベントはカレンダー会議中に最初のイベントよりもXNUMX周多くカウントされます。
ただし、ニュルブルクリンクラウンドは除きます。ニュルブルクリンクラウンドでは、サーキットの長さの関係で北コースでXNUMX周レースがXNUMX回開催されます。 対決は会合の2日目にのみ行われる。
異なるスターティンググリッドを決定するセッションは1回のみとなるため、予選も変更される。 これはレース XNUMX では部分的に逆転され、単一の予選セッションの XNUMX つの部分の合計結果によって決定されます。
これらの修正は想定コストを削減するための枠組みの一部であり、当初は2021年に計画されていた。しかし、市場の状況によりユーロスポーツ・イベントからの発表が遅れたようで、主にアジアで流行しているコロナウイルスの潜在的な影響も浮き彫りになっている。
スポーツ計画に関する発表に合わせて、週末の競技会に介入する権限を与えられた要員に関しても規定が改正される予定だ。 12台チームの場合は18名まで、XNUMX台チームの場合はXNUMX名までとなります。
各チーム 10 人のスタッフにのみ、車での作業を許可する腕章が割り当てられます。 タイヤレギュレーションも改訂され、最初のイベントでは18台あたり12本の新しいグッドイヤータイヤが認可され、その後はXNUMX本の新しいタイヤが認可される。
さらなるコスト削減を目的としたその他の作業は、2021 年に開始される予定です。
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