今週日曜日の朝、この100回目の特別号が通過した「シエラ・ダ・コルドバ」は雨と霧に見舞われました。 私たちは、南国の夏の真ん中ではなく、秋のセヴェンヌにいると思っていたでしょう。 ナセル・アル・アティヤは、XNUMX%のライディングではなかったと主張しながらも、「特に視界が非常に悪かったので、良い感触があったし、リスクを冒さなかった。 XNUMXメートル先も見えませんでした。 今夜はダカールの先頭に立つことができてとてもうれしいですが、次から次へと日々を頑張らなければなりません。 明日、私たちは広大な砂漠の空間で進化するでしょう、そしてそれは全く異なるものになるでしょう。 »
前日の問題を解決したゲラン・チチェリー選手は、ブラジル人のマウリシオ・ネーベス選手を上回るXNUMX回目のタイムを記録し、皆の記憶に残りました。 しかし、一般的な分類では、これらの立場はより古典的です。 シンツ XNUMX位、ペテランセルがXNUMX位となった。
「とても素晴らしいスペシャルでした」とステファン・ペテランセルは説明した。 「素晴らしい走りがあっただけに、雨でスタートが非常に滑りやすくなったのは残念だ。 大きな石や溝などが多く、少しでも間違えると大惨事になる可能性があるため、慎重に運転しました。 »
ステファンの言葉を証明するように、コースを開いたナニ・ローマは急カーブでスリップし、堤防を乗り越え、観客に助けられながら道路に戻るまでに3分かかった。 幸いなことに、彼の BMW XXNUMX は GPS アンテナが壊れただけで、まったく被害を受けていませんでした。 ミツビシ・レーシング・ランサーズに関しては、アルゼンチンのテラノバも同じコーナーで転がり、ニコラス・ミスリンがコースエンドで木に衝突したが、両車に大きなダメージはなかった。
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