ナセル・アルアティヤは2010年32月にそれを約束していた。XNUMX分もの差でXNUMX位に終わった第XNUMX回ダカールのゴール時に彼は「来年は優勝する」と宣言した。 カルロス·サインツ 一般的な分類では。 今年、二人の男の間の決闘が再び南米の2週間を中断した。
まず第一週で目立ったのはカルロス・サインツで、スペシャルステージの大部分で優勝し、総合ランキングで連日首位を維持した。 そして休息日の翌日、ナセル・アル・アティヤはさらにアグレッシブになって戻ってきて、スペイン人選手との差を縮めることに成功した。
第8ステージでは、カタールは砂丘で9度立ち往生したカルロス・サインツからXNUMX分を奪い、総合順位で首位に立った。 彼は火曜日の第XNUMXステージである程度のタイムを取り戻すことができたものの、翌日はナビゲーションエラーと砂丘での再停止によりさらにタイムをロスした。
木曜日の第11ステージ中、カルロス・サインツは2011年ダカールでの勝利に決定的な一線を引いたが、サスペンションの故障によりXNUMX時間以上をロスした。 その後、サインツは名誉を守るかのように金曜日と土曜日にステージ優勝を飾り、このダカールでの通算成績をXNUMXステージ中XNUMX回に伸ばした。
フォルクスワーゲンにとって、これは成功です。ドイツのブランドは、当然のことながらこのイベントで再び優勝し、ハットトリックも達成しました。 実際、ナセル・アルアティヤ(ステージ4勝)は最終的にジニエル・ド・ヴィリエ(1勝)とカルロス・サインツ(7勝)を上回っている。 この XNUMX 週間の間に、VW は XNUMX のスペシャルステージのうち XNUMX のスペシャルステージで優勝しました。
チームメイトよりも安定した走りを見せたナセル・アルアティアイは、メカニカル、ドライビング、ナビゲーションの問題から解放され、理想的なXNUMX週間を過ごし、ダカール初優勝を果たした。
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