アンドロス氏: デイラウトは自信を持っている

昨年のアンドロストロフィーの勝者であるジャンフィリップ・デイローは、シュコダでのXNUMX度目の冬の始まりに自信を持っている。

公開 30/11/2009 à 13:38

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アンドロス氏: デイラウトは自信を持っている

ジャン・フィリップ・ダロー、優勝者 アンドロストロフィー 2008年から2009年にシュコダで過ごしましたが、このXNUMX度目の冬はファビアで過ごしたことを知っていますか?チェコのブランドを確立するのは簡単ではないでしょう。シュコダではオリヴィエ・パニスが側にいて、 アラン·プロスト ダチア ダスターのハンドルを握るトゥールーズ在住の彼は、財産を維持するという大きな課題に直面しています。特に規制の進化は彼にとって役に立たないからだ。

« レギュレーションにより週末ごとに最大XNUMX本のタイヤが課せられているのは、昨年はXNUMX本だったのに、私にとっては有利ではありません。 デイラウト氏は証言する。 私の運転スタイルを考えると、他のドライバーよりもスライドする傾向があるため、これはハンディキャップになる可能性があります。これはおそらくプロストにとって有利になるだろう。プロストはスリップが少なく、タイヤをより尊重しているため、週末の終わりには常に効率的にパフォーマンスを発揮できる。 »

ジャン・フィリップ・デイローにとってもう一つの不利な点は、タイトルホルダーとしての地位により、彼はシーズンを通してシュコダに20kgのバラストを積むことになる。 「 慣性が大きくなり、ブレーキの効きが悪くなる », オー・ガロネについて解説しています。 「 レースに勝てばさらに40kgの荷物を背負うことになるが、そうなると非常に難しくなる。これらのハンディキャップのせいで、イヴァン・ミュラーの時代のように全レースで優勝することはできません。しかし、戦略は早く勝ってポイントを獲得し、体重を増やすことだろう。 »

昨年の冬にアンドロス・トロフィーを獲得したジャン・フィリップ・ダローは、氷上での運転に大きな喜びを感じていると認めています。 「 サーキットよりも本能的なドライビングで、テクニックはあまり必要ありません。グリップに応じてドライビングを測定する必要があります。そして、最高のマシンを持っていなくても氷の上では勝つことができますが、トラックではそうではありません。 »

しかし、ジャン・フィリップ・デイローは自分が非常に良い車を持っていると確信している。先週末のプレスプレゼンテーションの後、シュコダのドライバーは自分の競争力のレベルについて安心していると語った。 「 落ち着いてトロフィーに向かっています。プレスデーではすべてがうまくいったので自信を持っています。他の人たちと比べて、自分がかなりのペースで進んでいることに気づきました。 » 今週末、5月6日とXNUMX日にヴァル・トランスで戦闘が開始される。

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