ブルーノ・ファミンがFIAに加わり、フランソワ・ウェールズがプジョーで彼の後任となる

ブルーノ・ファミンはプジョー・スポールを離れ、スポーツ部門の運営責任者としてFIAに参加する。 プジョーの後任にはフランソワ・ウェールズが就任する。

公開 22/05/2019 à 15:20

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ブルーノ・ファミンがFIAに加わり、フランソワ・ウェールズがプジョーで彼の後任となる

一つの時代の終わりだ プジョースポーツ。 ブルーノ・ファミンはライオンズでプレーしていた。 WEC (テクニカルディレクター)パイクスピーク、ダカール、あるいは世界RXでの活動に向けてスポーツ部門の運命を統括する前に、フランスのメーカーを離れ、ジュネーブ本部のFIAに参加する予定だ。

フランス人選手は1月XNUMX日からスポーツ部門の運営責任者に任命され、マネジメントを担当することになる。 「すべてのスポーツ活動とサポート機能の調整と統合。 »

「ブルーノは、FIAスポーツの発展を強化するために創設されたこの新しい役職に、モータースポーツの多くの分野での豊富な経験をもたらします。 FIA会長のジャン・トッド氏はこうコメントした。

彼の競争に対する情熱と組織力は、当社の戦略的ビジョンを導き、実行する上で大きな財産となるでしょう。 また、ブルーノのFIA移籍に協力してくれたPSAモータースポーツにも感謝したい。 »

プジョー、フランソワ・ウェールズ氏を任命

FIAの承認を受けて、プジョーはスポーツ部門責任者のブルーノ・ファミン氏の後任として、それまでPSAモータースポーツの顧客向け競技車の開発を担当していたフランソワ・ウェールズ氏の名前を発表した。 「Peugeot Sport Engineered」シリーズの電動スポーツ車両。

 

 

1989年からPSAに在籍しているフランソワ・ウェールズは、2018年からPSAモータースポーツに所属している。 「過去208年間、私たちはプジョーブランド向けに高性能で低排出ガスの新しい電動スポーツ車両や、モータースポーツの顧客向けの新しい2 RXNUMXを幅広く開発してきました。 » 新マネージャーはこうコメントする。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く