IMG が E-WRX の発売を XNUMX 年延期することを選択したことは、E-WRX の将来に疑問を投げかけています。 ラリークロス 世界の舞台で。 熱心なメーカーが不足しているため、推進者らは電気自動車のデビューを2021年まで延期せざるを得なかった。 一人で プジョー そしてフォルクスワーゲンはその呼びかけに応え、世界選手権がエントリー枠を満たせなかった場合、ライオンは撤退する用意ができているようだ。
PSAグループ取締役会長のカルロス・タバレス氏は、プジョーがこの文脈でE-WRXに参入することに躊躇していると語った。
「僕らは戦うのが好きで、それが僕らのDNAに組み込まれている。いつも勝てるわけではないけど、粘り強く頑張って、最後には勝つんだ。 したがって、我々はXNUMX社かXNUMX社だけのメーカーによるチャンピオンシップで終わることを望まないほど心配している」、プジョー・シトロエン・オペルグループの大ボスがAUTOに打ち明けた毎週.
プジョーはいずれにしても、各メーカーが車体や走行装置を設置するオレカ製の共通シャシーで想定されている規制では冷却されていない。
「共通の要素は法外なものではありません。 たとえば、特定の開発分野を段階的に開放することは興味深いでしょうが、重要なことは何よりも、競技で使用されているこの技術を市販車に移植できることです。とPSA会長は付け加えた。
カルロス・タバレス氏のインタビュー全文とロヘアックでの世界 RX のレポートは、『AUTO』誌 2181 号でご覧いただけます。毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。
0 コメントを見る)