Alpine A110 パイクスピークを紹介します

昨年XNUMX月に正式に参加を表明した後、 Alpine が今回、A110パイクスピークのベールを脱ぎました。

公開 02/05/2023 à 09:00

バレンティン・グロ

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Alpine A110 パイクスピークを紹介します

そして、こちらがAlpine A110 パイクスピーク! ©Alpine

迫りくる大規模な商業攻勢を前に、世界規模での悪名を追求する中、 Alpine は、110 月 25 日に最も有名なヒルクライムの目まぐるしい坂道を登る AXNUMX パイクス ピークを公開します。

このアプローチは純粋に情熱的でレクリエーション的なものであり、マーケティングによって推進されています。 したがって、このフランスのメーカーとそのステロイドをたっぷり詰め込んだ A110 GT4 Evo が、雲の上までの伝説的な 19,93 km の登りの絶対記録を破ることを期待すべきではありません。 この変容は、デザインオフィスのチーム間のコラボレーションの結果です。Alpine、ラファエル・リナーリが指導し、シグナテックはライオネル・シュヴァリエ(テクニカル・ディレクター)とフランソワ・ルトル(プロジェクト・マネージャー)が率いる。

検査すると、シールドの端に特大のスプリッターとディフレクターが発見されました。忘れてはいけないのは、リアウイングが 156 つの部分に分割されており、上昇時の大気圧の喪失、したがって移送の喪失にも関わらず、XNUMX 回転でダウンフォースを生成することを目的としていました。進歩します。

過激な作業はサイド スカートとディフューザーのレベルで続きますが、この短い演習ではほぼ 1.6 馬力まで増加した 500 リッター ターボ エンジンに空気を供給するための吸気口がルーフに現れます。 後輪のみに供給されるパワー...比較的ストレスのないミッションです。高度と酸素の枯渇により、この値は頂上では約 45% 低下します。 最終的に、重量を 950 kg まで下げるために、質量に特別な作業が実行されました。

© Alpine

ル・マンへの敬意

矢印 A の付いたブランドのデザイナーは、タイムアタック 1 カテゴリーの資格を維持するために、特定のオリジナル プロポーションを維持する必要があり、これは特に「タイプ」のシャーク フィンの統合に反映されています。 ルマン » リアウィンドウ上にあり、リアウイングの XNUMX つのセクションの間に伸びています。 光のサインは、より積極的な扱いの対象となっています。 同時に、テールライトの機能は、モデルの知覚される幅を強化しながら、ル・マンへの敬意など、ヒレと中央背部の垂直部分でオフセットされています。

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L 'Alpine パイクスピークはすでに25月26日とXNUMX日にリュルシー・リービス(アリエ)で最初の周回を終えている。 テストはXNUMX月にドロームでの「実際の」開発セッションで継続され、その後ヴァル・トランスで高度を調査する予定だ。

コロラド州ではこれ Alpine ドライバーは、2022年のFIA R-GTカップでA110ラリーで優勝するなど、ブランドとの素晴らしい歴史を持つラファエル・アスティエが担当します。 すでにアメリカ大会にXNUMX回出場しているフランス人選手とシグナテックは、XNUMX月中旬に記録に新たな頂点を加えるべく出発する。

L 'Alpine 写真で見るA110 パイクスピーク

© Alpine

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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