ルネ・メッジュが最後の主演です 相乗り 2020 年の賞、AUTO 誌 2292 号に掲載毎週 ニューススタンドやデジタル版でも入手できます。 最初にレンジローバーでパリダカールまでの彼の豊かな旅を振り返るために、私たちはパリ郊外に彼に会いに行きました。 抜粋。
1981年XNUMX月のダカールでのこの勝利を思い出しますか?
それほどではありませんが、楽しい思い出はあります。 当時、私たちは普通の車を運転していました。 私のレンジローバーも含め、すべての車両がこのシリーズに非常に近いものでした。 その冬、私はそれまでセーリングをしたことがなかったベルナール・ジルーと一緒にレースをしました。 それは彼にとって初めてのことでした ラリー ! 彼は仕事中に貿易を学びました。 彼を安心させるために、私は彼に従うべき方法を説明しました。 「私が聞かなくても道を教えてくれたら、あなたの勝ちです。 » そして実際、彼はいつも完璧でした。
パリダカールの最初の数年間にレンジローバーを運転したのはなぜですか?
私はマラコフ(オー・ド・セーヌ)のレイランドディーラーだったので、大量の四輪駆動車を用意していました。 実際、私は年間 4 台を販売しており、世界最大のレンジローバー ディーラーでした。 独自の範囲を変更しました。 それからトム・ウォーキンショーが私のためにそれを作ってくれました。 エンジンが次々と故障したため、あまり成功しませんでした。 私の V4 よりも効率的でしたが、信頼性が十分ではありませんでした。 イギリス人はフランス人が賢いことをあまり嬉しくなかったのです!
この試練が見出しを飾った時期でもあった。 フランスに戻ったとき、あなたはスターになっていましたか?
ベルナール・ジルーはTF1のスポーツジャーナリストであり、彼の経験を繰り返しました。 これは助かりました! レストランに行くと人々にサインを求められました。 一方、現在の近所の人たちは私の過去のことを知りません。 私は物語を語るのが好きなので、少し残念です。
René Metge et le Dakar, c’est aussi l’aventure ポルシェ, grâce à son ami Jacky Ickx, ponctuée par deux succès, en 1984 avec la 911 puis deux ans plus tard avec la 959.
911とそれほど遠くありませんでした。911アトモはパワーが少ないため、運転しやすかったです。 959 には XNUMX つのターボがあり、アクセルを押すときにそれについて考える必要がありました。 彼女はとても柔軟で、並外れたトルクを持っていました。 頂上に衝突することなく、ほぼスローモーションで砂丘を渡って到着したのを覚えています。 ジャッキーを助けなければならなかったときを除いて、砂の中に閉じ込められたことは一度もありませんでした。
0 コメントを見る)