ダカール – Mini、2017年までコミットメントを延長

南米ダカールの過去 2017 回の優勝者である Mini ブランドは、XNUMX 年までのコミットメントを確認しています。

公開 09/12/2014 à 17:12

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ダカール – Mini、2017年までコミットメントを延長

2012 年以来、ダカール車カテゴリーでは Mini ALL4 が優位に立っています。 2014 年、スペイン人のナニ ローマが、BMW グループの子会社である同ブランドの 2015 連覇を達成しました。 有名な XNUMX 年版が始まる数日前に、 ラリー-アルゼンチンのブエノスアイレスでの急襲で、Miniはその取り組みを2017年まで延長することを確認した。

「ダカールはすべてのドライバーとチームにとって究極の挑戦であり、モータースポーツの世界で最もエキサイティングなイベントの一つとなっています。 Mini 社副社長の Jochen Goller 氏はこう説明します。 私たちのブランドは、過去数年間にわたってこのユニークな課題に対処し、大きな成功を収めてきました。 ダカールは、単純な統計や結果を超えて注目し、魅力的なエキゾチックな場所でスポーツを楽しむ愛好家や人々など、世界中のファンとつながるまたとない機会を私たちに与えてくれます。 これらの戦略的理由と改善への私たちの絶え間ない願望は、戦略的パートナーである X-raid と協力して、2015 年のダカールを超えて 2016 年と 2017 年にも私たちの取り組みを拡大するための重要な決定でした。 2012 年から 2014 年までの 4 連勝により、Mini はこの象徴的なラリーの歴史において重要な役割を果たしました。 過去 2015 回のエディションで、パフォーマンス、信頼性、機敏性という基本的な品質を備えた ALL2014 レーシングが、勝てる車であることを証明してきました。 XNUMX年の目標は、XNUMX年と同じようにチームとして素晴らしい結果を達成することです。」

2015年版では4つのチームがミニカラーを守ることになり、モンスターエナジーラリーレイドチームのXNUMX台のALLXNUMXはナニ・ローマとミシェル・ペリン、オーランド・テラノヴァ – ベルナルド・グラウエ、クシシュトフ・ホロウチッチ – ザビエル・パンセリです。 X-Raidチームは、ウラジミール・ヴァシリエフ – コンスタンチン・ジルツォフ、エリック・ファン・ルーン – ウーター・ロゼガー、ボリス・ガラフリッチ – フィリペ・パルメイロ、アイディン・ラキンバエフ – アントン・ニコラエフのクルーのためにXNUMX台の車両を投入する。 ヨン氏、ステファン・ショット=ホルム・シュミット氏。 ナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメルはカタール・ラリー・チームの旗の下でエントリーする。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く