(エピソード 7/7) 2018 年のハイライト: 記録

2018 年のさまざまなチャンピオンシップであなたを印象づけた瞬間を見つけてください。この XNUMX 部構成のシリーズを、パイクス ピーク、スパ フランコルシャン、ノルドシュライフェでの記録で締めくくりましょう。

公開 03/01/2019 à 12:56

バーナード

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(エピソード 7/7) 2018 年のハイライト: 記録

デュマのパイクスピークでの記録
財産を剥奪されたアレシア人 セバスチャン ローブ ロマン・デュマのパフォーマンスがモータースポーツの世界で大きな波紋を呼んだとしても、2018kmのタイムコースに沿ったフォルクスワーゲンID Rの進歩は沈黙していた。 プロトタイプには20つの電気モーターが装備されていました。 合計 500 kg 未満の重量で 1 kW を供給。 何よりも加速が加速度を超えたことでした。 F1、2から25km/hまで0”100で進みます。

標高4メートルにわずか300分7秒57で到着、 ロマン・デュマは16度の世界ラリーチャンピオンにXNUMX秒以上の差を付けた (WRC). 「この結果は、私たち自身の最も楽観的な予想さえも上回りました」』のダブル受賞者がコメントした。 24時間のルマン. 「ID R パイクスピークは 私が今まで運転した中で最も印象的な車 競争中。 電気駆動ということは多くの点が異なることを意味し、プロジェクト中に多くのことを学びました。 »

 

 

サーマルより電気の成功は、フォルクスワーゲン ID R 以来の完全なものです。 その後グッドウッドヒルクライムで優勝 (イギリス) 暑さも経験せずにはいられません:

 

 

Les records délirants de la ポルシェ 919 Hybrid EVO
究極のレーシングカー。 数字だけでも夢を見るのに十分です。ドイツのメーカーの LM P1 プロトタイプの最終進化形は、そのパワーをもたらします。 1 馬力、最小重量 200 kg、サポート レベル 849% 向上。 このようなロケット弾で、ニール・ジャニはスパ・フランコルシャン(ベルギー、1年F2018が1月に高速化される前)で41分770秒XNUMXのラップレコードを破った。

「私にとって、グリップレベルの達成により、私たちは別の次元に入りつつあります。 以前はこんなことが可能になるとは想像もしていませんでした。 919 Evo では物事が非常に素早く起こるため、反応は私が慣れていたものとは大きく異なるはずです WEC。 '

アルデンヌでのポルシェのカーブの速度や加速に感動しなかった場合は、ノルシュライフェの車載カメラを見てください。 今回はティモ・ベルンハルトの専門家の手によって、 プロトタイプは 20,8 km の「グリーン ヘル」を 5'19"546 で完走しました。 ステファン・ベロフの象徴的な記録が52秒も短縮されました。 ホットラップの最終セクターでは、象徴的な時速400kmのバーにさえ近づいています。

 

 

連絡先 AUTO毎週 モータースポーツ史上、この独特のアドレナリンラッシュの後、 このドイツ人はステファン・ベロフの後を引き継いだ誇りについて語った。 「金曜日の夕方、彼が北コースから帰宅すると、90歳を超える彼の父親から電話がありました。 彼は私にこう言いました。「よくやった、ティモ、私はあなたをとても尊敬しています。 » 私はすでに 20 年前、彼の息子を記念して開催されたカート レース、ステファン ベロフ メモリアル レースで彼に会っていました。 ポールを獲得して2位になりました。 それ以来、私たちは連絡を取り続けています。 彼からの言葉は本当に感動しました。 »

 

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