最高のダカールにふさわしい、非常に困難な42日目を終えた後、まだレースに参加している人々にとっては、45回目のスペシャルはずっと簡単に見えた。 なぜなら、我々はまず、多数の競技者が姿を消したラ・リオハ~フィアンバラのステージに戻らなければならないからである(XNUMX名が棄権またはレースからの除外、つまりスターターのXNUMX分のXNUMX以上)。 その中には、ジャン=リュック・ブランシュマン、イザベル・パティシエ、パスカル・トマセ、ロナン・シャボーなどの著名なフランス人や、有名ドライバーのナニ・ローマ、カルロ・デ・ガヴァルドも含まれています。 フィアンバラ地方を支配した猛暑(XNUMX°近く)と、「壊れた」砂丘この虐殺の原因は主に過熱または横転によって引き起こされます。
これを受け、主催者はチリのコピアポ地域で争われる第4回特別大会のルートを40キロ短縮することを決定した。 「今回のスペシャルは比較的早かったです」とステファン・ペテランセルは説明した。 ?タイヤの空気圧が低かったので、最初は石の多い峠を慎重に出発しました。 しかし最終的には最後に発表された砂が後押しとなった。 道路を開いたとき、ナビゲーションにいくつかの小さな躊躇がありましたが、深刻なものはありませんでした。 オフロード通路だったのでフォルクスワーゲンの前に出るとは思っていなかったので、ゴールにはかなり驚きました。 »
ちょっとした説明ですが、レース・トゥアレグ側では、ドライバーがいくつかの問題を経験していました。 スローパンクの被害者であるナセル・アル・アティヤは、タイヤに空気を入れ直すためにXNUMX度停止したが、 カルロス·サインツ 少し迷ったことを認めた。
しかし、最終的にハマーで「傷」を付けたのはロビー・ゴードンでした。 一般的な分類では、アメリカ人はペテランセルから XNUMX 時間以上離れたところにありますが、アタカマの地形は、予想どおり、彼の「モンスター」に適しているようです。
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