ラトビアでプロジェクト E カーが公開

IMGはラトビアでのリガラウンドを利用して、2020年からワールドRXの電動化を目指すプロジェクトEカーの最初のバージョンを発表した。

公開 13/09/2019 à 20:55

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ラトビアでプロジェクト E カーが公開

私たちはその技術的な特徴は知っていましたが、実際のスケールで見たことはありませんでした。 IMG、世界選手権プロモーター ラリークロス プロジェクトの指揮を執るマンフレッド・ストール氏の実体であるSTARDは今週金曜日、2020年のWorld RXの特定のヨーロッパラウンドで電気推進をもたらすProjekt Eカーを発表した。

「今日、私たちは2020年の電動サポートシリーズに投入されるレースカーのプレゼンテーションにより、市販車ベースのモータースポーツの将来における転換点に到達しました。 IMG副社長のポール・ベラミー氏はこうコメントする。

自動車業界の電動化は急速に進んでおり、当社は市販車の自動車レース分野のパイオニアであることを非常に誇りに思っています。

本日発表された車は、当社の技術パートナーである STARD との数か月にわたる協力の成果です。 この研究は、Projekt E レーシング カーの電気技術、充電および安全システムの開発に焦点を当てました。

 

 

この車は外から見ると素晴らしく見えますが、本当に重要なのはボディの下です。 ラリークロスは、素早いスタートと激しいホイール・トゥ・ホイール・アクションで知られています。 Projekt E レースカーに搭載されている最先端のテクノロジーは、ラリークロスではかつて見たことのないレベルのトルクを生み出します。

ラリークロスにとってはエキサイティングな時期です。 Projekt E を参加させた 2020 年の新しいレース週末フォーマットにおける私たちの目標は、ラリークロス ファンが伝統的な内燃エンジンを楽しむことができると同時に、彼らに「未来」のアイデアを与えることです。 »

この車は、REVOlution パワートレインを搭載した Ford Fiesta STARD シャーシをベースにしており、最高出力 613 馬力 (450 kW) とほぼ瞬時のトルク 1100 Nm を発揮します。

スーパーカーカテゴリーにエントリーされている現行車両は、この目的のために提供されたキットで改造することができます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く