2021 年は、サーマルスーパーカーの世界選手権における最後のシーズンとなります。 ラリークロス。 現在 RX1 と名付けられている World RX の最高級カテゴリーは、2022 年に電動化され、名前が RX1e に変更されます。
電気部品の開発はオーストリアのクライゼル・エレクトリック社によって行われました。 次期ワールド RX カーは 250 kW エンジンを 500 基搭載し、総出力は 680 kW、つまり 800 馬力、トルクは 52.65Nm になります。 XNUMX つのコンバーターと XNUMXkWh のバッテリー」 革新的な冷却システムを搭載 » このRX1eのパワーユニットが完成します。 秤に乗せると、マウントの重さは 1.300 キロです。
数か月にわたる開発中、この車は一連のテストを受け、特にオーストリア国内の 1.000 キロメートル以上の道路を走行しました。 2022年に最終的に競技会に導入される前に、来年も新たなテストが計画されている。
スター誕生: 500kW (各アクスルに 250kW) 880Nm、重量 1300kg。 1000km以上のテストを経て、 @KreiselElectric は、2022年モデルの車両の最初の画像を公開しました。 #ワールドRX パワートレインを開発中です。@フィア pic.twitter.com/CNALS1iW5U
— FIA 世界ラリークロス選手権 (@FIAWorldRX) 2020 年 12 月 30 日
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