フランスのラブールチャンピオン

エッセイで1位のマルク・ラブールがディビジョンXNUMXのフランス・ラリークロスチャンピオンのタイトルを獲得。ピカードがこのカテゴリーを見事に制覇したシーズンの締めくくり。

公開 05/10/2009 à 12:34

書き込み

0 コメントを見る)

フランスのラブールチャンピオン

マルク・ラブールは、1週間前のマイエンヌの週末のほぼ翌日にそこにいました。 勝ち点XNUMXをリードしていたピカールは、あと少しでフランス・ディビジョンXNUMXチャンピオンの座に迫ったため、プレッシャーを感じずに今シーズンXNUMX度目のフランス選手権の開催地であるエッセイに到着した。

XNUMXつのイベントでXNUMX勝を挙げたマルク・ラブールはエッセイの大本命だったが、それでもいくつかのメカニカルトラブルに見舞われた。 ヘッドガスケットが破損し始めたため、彼はシトロエン クサラのエンジンを交換することになった WRC。 フロントロウで予選を獲得した彼は、タイトル争いに残る決意を固めたデイビス・メスリエを側に置いた。

しかし、決勝の開始時にラブールとメスリエに先んじてリードを奪ったのは、2009列目からスタートしたエルベ?ナピック?でした。 1周では稀に見る激しいバトルが繰り広げられ、各ドライバーは前任者に対してアドバンテージを得ようと努めた。 結局のところ、エルベ?ナピック? マルク・ラブールとデヴィッド・メスリエを抑えて優勝し、XNUMX年のディビジョンXNUMXタイトルはマルク・ラブールが獲得した。

すでに2年にディビジョン2005チャンピオンとなっているピカードは、ダビド・メスリエの後任となるが、今後はドルー(17月18~2008日)でXNUMX位を維持するために、エルベ?ナピック?のXNUMX位を維持する必要がある。 エッセイでの勝利のおかげで、XNUMX年のチャンピオンとの差をXNUMXポイント以内に戻しました。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く