2022年、スパ・フランコルシャン・サーキットの全体的な外観は大きく進化するだろう。 ルートが同じままであれば、線路の輪郭とインフラは大幅に変化することになる。
サーキットのオーナーらは金曜日、2019年XNUMX月中旬から計画されていた大規模工事の開始を発表した。特に、世界選手権を開催するために国際二輪車連盟(FIM)の規定を満たすことを目指している。耐久性 2022年には「バイクプロジェクト」の一環として。 軌道確立後、 ラリークロス、サーキットは活動を多様化し続けたいと考えています。
同社は、一部の老朽化したインフラを最新化することで一石二鳥を狙っている。 投資額は80万ユーロとなる。
具体的には何が変わるのでしょうか? オートバイ耐久選手権を開催するには、スパは FIM グレード C の承認を必要としますが、サーキットはトラックのレイアウトを変更しないことを約束し、それを遵守しました。 したがって、作業は主に、ラ・ソース、ル・ライディヨン、ブランシモン、レ・コンブ、最後にスタヴロのXNUMXつのカーブでのクリアランスの拡大と砂利トラップの設置に関係します。
これらの変化を最大限に活用するために、トラック上で行われる作業と、観客を収容するために切望されていたインフラストラクチャの作業を組み合わせるという選択肢が取られました。
特に、ライディヨンではグランドスタンドが出現します。 約 4600 席があり、スタンドのあらゆる場所からソース、エンデュランス ゾーン、ライディヨンのパノラマの景色を眺めることができます。 そこにはXNUMXつのロッジが建ちます。
もう 24 つのグランドスタンドである 4144 時間レースのグランドスタンドは廃止され、トラックのクリアランスの拡大により、エンデュランスの下り坂で 3000 席のグランドスタンドが設置されるソースベンド出口の周囲の環境を再考することを目的とした、より世界的な検討が促されました。 。 スタンドの座席数はXNUMX席となります。 最後に、XNUMX つの積み重ねられたボックスがスタンドを見下ろします。
したがって、スタンドに既存の 13000 席に加えて、4000 以上の新しい座席が追加されることになります。 F1 そして9000のラリークロススタンド。
0 コメントを見る)