モンツァでのパニス・レーシングの栄光の日!

ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ第XNUMX戦は、フランスチームの初勝利の舞台として歴史に残ることになる。

公開 11/07/2021 à 01:35

クエンティン・デュボワ

0 コメントを見る)

モンツァでのパニス・レーシングの栄光の日!

スタートから40分後、クリスチャン・リードがフェリーに降りたことにより最初のセーフティカーが介入した。 ポルシェ n°77/プロトンコンペティションは、結果に重要な役割を果たしました。

パニス・レーシングと同様にユナイテッド・オートスポーツも、セーフティカーがコースインする直前に黄旗のもと最初のストップを行った。 最後の最後までXNUMX台が優勝を争ったため、この大胆な選択は正解だった。

開始07時間目から先頭に立った65号車パニス・レーシング・オレカXNUMXは、ジュリアン・カナル、ジェームス・アレン、ウィル・スティーブンスらによって見事に勝利に導かれた。 チェッカーフラッグを渡りに来たのは後者で、初勝利をもたらした。 エルムス サラとサイモン・アバディの関係者であるオリヴィエ・パニスが経営する厩舎で。

ユナイテッド・オートスポーツはまたしても勝利を逃した。 トム・ギャンブル、ジョナサン・アバデイン、フィル・ハンソンが優勝者から5秒遅れてXNUMX位となった。 FIAラウンドのXNUMX週間前にイタリアのサーキットを体験しに来てください WEC, JOTAはジェイズマン・ジャーファルとショーン・ゲラエルのおかげで表彰台を獲得しました。

ポールポジションからスタートしたG​​ドライブ・レーシングの01号車オーラス26は、ローマン・ルシノフがセーフティカー手順に従わなかったとして10秒間のストップ&ゴーを受け、表彰台の可能性をすべて放棄した。 それでも、G-Drive RacingはNo.2 AurusのクルーとともにLMP25 Pro/Amカテゴリーで優勝した。

LMP3部門はDKRエンジニアリングがXNUMX年連続で優勝した。 チームの実力者、ローランツ・ホールが再び表彰台の最上段に登れば、今週末ELMS初レースに出場するマチュー・ドゥ・バルビュアにとって素晴らしい初勝利となる。

最後はスピンを喫したものの、No.08 デュクイン D4 がユナイテッド オートスポーツに 20 秒以上の差を付けて優勝した。 ユーロポール国際競技大会 No.320 リジェ JS P13 のクルーによる素晴らしいパフォーマンスで、XNUMX 位となりました。

XNUMX戦XNUMX勝 フェラーリ 今シーズンのLMGTE。 イタリアの GT は、スピードの神殿にライバルたちに残骸だけを残しました。 このカテゴリーでは、レース全体を通じて豪華な戦いが繰り広げられ、スピリット・オブ・レースを代表してダンカン・キャメロン、アレッサンドロ・ピア・グイディ、デビッド・ペレルが優勝した。 エントリーした488台のフェラーリ XNUMX GTE Evoは上位XNUMX位でフィニッシュしました…


0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く