スタートから40分後、クリスチャン・リードがフェリーに降りたことにより最初のセーフティカーが介入した。 ポルシェ n°77/プロトンコンペティションは、結果に重要な役割を果たしました。
パニス・レーシングと同様にユナイテッド・オートスポーツも、セーフティカーがコースインする直前に黄旗のもと最初のストップを行った。 最後の最後までXNUMX台が優勝を争ったため、この大胆な選択は正解だった。
開始07時間目から先頭に立った65号車パニス・レーシング・オレカXNUMXは、ジュリアン・カナル、ジェームス・アレン、ウィル・スティーブンスらによって見事に勝利に導かれた。 チェッカーフラッグを渡りに来たのは後者で、初勝利をもたらした。 エルムス サラとサイモン・アバディの関係者であるオリヴィエ・パニスが経営する厩舎で。
ユナイテッド・オートスポーツはまたしても勝利を逃した。 トム・ギャンブル、ジョナサン・アバデイン、フィル・ハンソンが優勝者から5秒遅れてXNUMX位となった。 FIAラウンドのXNUMX週間前にイタリアのサーキットを体験しに来てください WEC, JOTAはジェイズマン・ジャーファルとショーン・ゲラエルのおかげで表彰台を獲得しました。
ポールポジションからスタートしたGドライブ・レーシングの01号車オーラス26は、ローマン・ルシノフがセーフティカー手順に従わなかったとして10秒間のストップ&ゴーを受け、表彰台の可能性をすべて放棄した。 それでも、G-Drive RacingはNo.2 AurusのクルーとともにLMP25 Pro/Amカテゴリーで優勝した。
LMP3部門はDKRエンジニアリングがXNUMX年連続で優勝した。 チームの実力者、ローランツ・ホールが再び表彰台の最上段に登れば、今週末ELMS初レースに出場するマチュー・ドゥ・バルビュアにとって素晴らしい初勝利となる。
最後はスピンを喫したものの、No.08 デュクイン D4 がユナイテッド オートスポーツに 20 秒以上の差を付けて優勝した。 ユーロポール国際競技大会 No.320 リジェ JS P13 のクルーによる素晴らしいパフォーマンスで、XNUMX 位となりました。
XNUMX戦XNUMX勝 フェラーリ 今シーズンのLMGTE。 イタリアの GT は、スピードの神殿にライバルたちに残骸だけを残しました。 このカテゴリーでは、レース全体を通じて豪華な戦いが繰り広げられ、スピリット・オブ・レースを代表してダンカン・キャメロン、アレッサンドロ・ピア・グイディ、デビッド・ペレルが優勝した。 エントリーした488台のフェラーリ XNUMX GTE Evoは上位XNUMX位でフィニッシュしました…
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