モンツァ – フランコ・コラピントがG-Drive RacingにXNUMX度目のポールポジションを提供

モンツァ 4 時間レースの予選セッションは、アルゼンチン人ドライバーのおかげで G-Drive Racing が優勢でした。

公開 10/07/2021 à 01:06

クエンティン・デュボワ

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モンツァ – フランコ・コラピントがG-Drive RacingにXNUMX度目のポールポジションを提供

G-Drive Racingは今シーズンのヨーロッパ予選で最も精力的なチームだ ルマン 今週土曜日、XNUMXラウンド中XNUMX本目のポールポジションを獲得したシリーズ。 

弱冠18歳のフランコ・コラピントが1号車アウルス37.469を駆り、01分26秒XNUMXのベストラップを記録してトップに立った。 アルゼンチン人選手は初の予選に出場した。 エルムス、No.4オレカ07(ユナイテッドオートスポーツ)を含む残りのフィールドを22分の0,533以上に降格させました。 スターティンググリッドの0,589列目は、Team WRTの21位(+1秒)とDragonSpeed USAの2位(+2秒)がシェアすることになる。 #XNUMX DragonSpeed USA オレカのクルーも、LMPXNUMX Pro/Ams の中でベストタイムで XNUMX ポイントを獲得しました。 XNUMX 番目の LMPXNUMX と XNUMX 番目の差は、わずか XNUMX 分の XNUMX です。

LMP3カテゴリーでは、DKRエンジニアリングがローランツ・ヘルのおかげで08年連続のポールポジションを獲得しました。 4号車デュケーヌD1のドライバーは43.127分53秒1を記録したが、ユーロポール国際大会出場の若いベルギー人ウーゴ・デ・ワイルド(43.219分92秒320)よりわずか20万XNUMX分のXNUMXの差だった。 ギャレット・グリストの素晴らしいパフォーマンスで、チーム・ヴィラージュの#XNUMX リジェ JS PXNUMX のベンチマークから XNUMX 分の XNUMX 遅れのトップトリオを完成させました。

LMGTEではアレッサンドロ・ピエール・グイディがポールポジションを獲得した。 フェラーリ スピリット・オブ・レースの488 GTE Evo n°55が、AFコルセのフェラーリn°88の同胞アレッシオ・ロベラをわずかに上回りました(+0,051秒)。

モンツァ4時間レースのスタートは今週日曜日の午前11時に決定される。

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