ペテランセルがダカール 14 勝目でさらに伝説に

偉大なボスとして、このフランス人ドライバーは、今大会のライバルであるナセル・アルアティヤを抑えて、地球上最大のラリーレイドでキャリア中14回目の優勝を果たした。

公開 15/01/2021 à 10:09

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ペテランセルがダカール 14 勝目でさらに伝説に

世界で一人ぼっち。 これ以上にマスターできなかった第 43 回ダカールの著者であるステファン・ペテランセルは、14 回目のタイトル、車内では 8 回目のタイトルをスーツケースに詰めて今週末サウジアラビアを出発します。

XNUMX週間を通して一貫して、ハブはサウジアラビアの砂漠の落とし穴を回避してライバルを寄せ付けなかった。 ステージXNUMX勝が証明するように、今年フィールド上で最もタフな選手であることを示したとしても、ナセル・アルアティヤはステファン・ペテランセルと彼のミニバギーの安定性に対して何もできなかったが、技術的な問題に関してはカタール人よりも幸運だった。 。

この 14 回目のダカール、ステファン ペテランセルは、明らかにナビゲーターのエドゥアール ブーランジェに助けられ、レース中は事実上自分自身にそれを与えました。 第9ステージ。 その日、オー=ソーノワはアル=アティヤ=バウメルを全体で17分以上引き離すという大打撃を与えた。

それ以来、勝利の記録保持者は、この最終週のレースで最終戴冠式に向けて真っ直ぐ向かうことを確実にするだけで済みました。 終わり。 初タイトルから 14 年後、ステファン ペテランセルはダカールで 8 回目、自動車では XNUMX 回目の優勝を果たし、ダカールの殿堂での地位をさらに固めました。 ラリー- 襲撃とモータースポーツ。 ムッシュ・ダカールは、これまで以上にその名にふさわしい人物です。

今日のステージはデュオへ カルロス·サインツ-ルーカス・クルーズ選手(ミニ)は、ナセル・アル・アティヤに次ぐ表彰台の43段目でこの第3回ダカールを完走しました。 ステファン・ペテランセルは、スペインの選手から約XNUMX分遅れのXNUMX位でジェッダのゴールラインを通過した。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く