パイクスピーク – デュマがついに勝利!

ロマン・デュマは、ノーマ M20 リミテッドのハンドルを握り、パイクスピークでついに勝利を収めました。 このフランス人選手は、グレッグ・トレーシーと増岡弘の三菱エボIIIを数秒上回って優勝した。

公開 30/06/2014 à 01:05

デュピュイ

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パイクスピーク – デュマがついに勝利!

ロマン・デュマは2012年にリス・ミレンに数千分の2010の差で失敗し、昨年はメカニカルトラブルによりリタイアを余儀なくされた。 XNUMX年の優勝者は、 24時間のルマン décroche cette fois-ci la victoire dans la 92e édition de Pikes Peak. Au volant de sa Norma M20 Limited, le pilote tricolore a bouclé les 19,9km de la montée en 9’05 »801 à une vitesse moyenne de 127,3km/h. Le pilote officiel ポルシェ était bien conscient que le record de Sébastien ローブ 昨年に設立されました プジョー 208 T16 パイクスピークで XNUMX 回の世界チャンピオンを倒すのは難しいだろう WRC 基準タイムは8'13"878、つまり52秒短縮されました。

しかし、9人の三菱ドライバーがノルマより数秒遅れでゴールしたため、競争はまだ続いていた。 グレッグ・トレーシーは、高度が影響する最後のセクターで再び地面を取り戻した電動エボ III で 12 秒強遅れています。 チームメイトの増岡弘選手が204'XNUMX"XNUMXのタイムでトップXNUMXに入りました。

ロマン・デュマのチームが用意したポルシェ 1 GT911 RS を駆るヴァンサン・ベルトワーズがタイムアタック 3 カテゴリーでベストタイムを記録して以来、フランス勢は再び脚光を浴びている。 10'00"744のタイムを記録したフランス人選手は、総合順位で3位にランクされ、そのXNUMX秒後にジェフ・ズワルトのポルシェGTXNUMXカップが続く。

残念なことに、パーティーはボビー・グッディンの死亡事故によって台無しになってしまいました。 バイカーはゴールラインを越えた直後に転落死した。

AUTOhebdo の 92 号で第 1967 回パイクス ピークに関するレポートをご覧ください。デジタル版は今晩すべてのプラットフォームで入手可能で、水曜日からはニューススタンドでも入手可能です。

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