バッケルドは11年ぶりに契約を結んでいない

健康危機に関連した経済状況により、ノルウェー人選手は2021年シーズン全体をプレーすることができない。

公開 02/07/2021 à 12:06

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

バッケルドは11年ぶりに契約を結んでいない

アンドレアス・バッケルドは2014年のデビュー以来初めて、世界選手権のラウンドのスタートに参加しないことになる ラリークロス。 ノルウェー人ドライバーは、24年ワールドRXシーズンの最初のバルセロナ大会(25月2021/XNUMX日)を欠場することになる。

健康危機と経済危機による予算不足のため、アンドレアス・バッケルド氏は分野に関係なく、完全なキャンペーンに取り組むことができなかった。 11年のキャリアの中で初の快挙だ。

« 今年は私がどのチーム、どのチャンピオンシップでも契約を結ばなかった初めての年ですと自身のYouTubeチャンネルで解説している。 個人的には、それは大きな失望です。 私はチャンピオンシップ、特にWorld RXに参加したかったのですが、毎年優勝を目指していますが、まだ成功していません。

参加しようと一生懸命努力しましたが、最終的には参加しないことにしました。 (...) 多額の予算があれば間違いなくその可能性を検討したでしょうが、これ以上大きなリスクは負いたくありませんでした'。

世界ラリークロス選手権で2019回優勝しているアンドレアス・バッケルドは、フーニガン・レーシング・チーム、EKS、そして最近ではフランス人ゲラン・チチェリーのチームであるGCKでレースをしてきたが、211年にポイントXNUMXでタイに終わり、ティミー・ハンセンにタイトルを失った。 。

現時点ではチームも車も持っていないが、29歳のノルウェー人選手は諦めておらず、将来に自信を持っている。 彼は自分自身が新たな冒険を発見しているとさえ考えています。 「 私はいつも、XNUMX つのドアが閉まると、別のドアが開くと信じています。では、来年何が起こるか誰にもわかりません。

もしかしたらダカールに出場するかもしれないし、ラリークロスに戻るかもしれない。 ラウンドに参加する可能性もあり、すでに今年それを目指しているつもりだが、現時点では何も契約していないので、何でも受け入れるつもりだ '。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く