100%電動プロトタイプの「ニュルブルクリンク」バージョンがかろうじて公開された フォルクスワーゲンID。 R 今週金曜日に伝説のノルドシュライフェのコースに出向き、今夏に予定されている電気自動車のノースループのラップレコード挑戦の前触れとして、具体的なテストを開始した。
ロマン・デュマ 24 時間レースで XNUMX 回優勝したサーキットでの作業が行われ、ドイツのエンジニアが行った仕事を評価することができました。
「IDのコーナリングスピード。 RはGTレースカーで慣れているものよりもはるかに高く、 とガルドワは振り返る。 しかし、コックピットでは気分が良く、それはここでは非常に重要です。
ノルドシュライフェには、これまでテストしたサーキットよりも大きく、より多くの凹凸があります。 そこで私たちは、このトラックのユニークな特性に合わせてショックと車高を調整することに重点を置きました。 »
フォルクスワーゲン モータースポーツは走行プログラムを検証することができ、最近の準備シミュレーションがサーキットと良好な相関関係を示していることを実証しました。
「私たちは、ID が確実に機能するよう細心の注意を払いました。 R は、特にシャーシに関して、このユニークな回路に完全に適しています。 フォルクスワーゲン・モータースポーツのディレクター、スヴェン・スミーツ氏はこうコメントする。
エネルギー管理はすでに非常にうまく機能しています。 そのため、パートナーであるブリヂストンのさまざまなレーシングタイヤを比較しながら、予定通りテストプログラムの要点に取り組むことができました。 »
ニュルブルクリンクにおける 100% 電気自動車の記録は、NIO の EP9 の所有物であり、 6’45”90。
0 コメントを見る)