アラン·プロストはジャン・フィリップ・ダローに4ポイント差をつけてアンドラに到着したが、週末の初めにバラストに対処する必要があった。土曜日にさらに6ポイントを失った「教授」は、日曜日の第2レースで巻き返すことに集中した。ダチアのドライバーは予選ヒート中の大胆な戦略のおかげでそれを成し遂げることができた。
第 1 ラウンドで 12 番手だったダチアのドライバーは、第 2 予選で全力を尽くすため、特にタイヤにダメージを与えないように注意しました。 「 この最初のラウンドではグリップがあまりなかったので、2本の新しいタイヤをうまく慣らしてみました。とアラン・プロストは打ち明ける。 戦術的な選択は正しかったと思います。第2レースで最高のパフォーマンスを発揮するタイヤを4本持っていたからです。 »
彼の予想通り、アラン・プロストはこの戦略を利用してベストラップタイムを更新し、累積予選ヒートで首位に立つことができました。この大胆な賭けのおかげで、4度の世界チャンピオンはジャン・フィリップ・ダローとの差を10ポイント中8ポイント取り戻すことができ、その後、第2回エリートSUP決勝ではベルトラン・バラスに次ぐ2位でこの差を維持した。
« 40kgのハンディキャップバラストにもかかわらず、ジャン・フィリップ・ダローとの差だったXNUMXポイントのうちXNUMXポイントを取り戻すことは、チャンピオンシップに向けて非常に良い作戦だ。とダチアの運転手は打ち明ける。 2回のミーティングの後、 アンドロストロフィー 2010 年は、ダチアがその役割を果たした非常に良い戦いで、すべての約束を果たしました。来週、再びバラスト60kgを積み込む予定です。それまではダスターに新たな開発が加えられ、勝利を目指してプレーできることを願っています。 »
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