プロスト:「トロフィーは約束を守る」

アラン・プロストはアンドラの週末を利用して、アンドロス・トロフィーのリーダー、ジャン・フィリップ・ダローと2ポイント差以内に戻った。ダチアのドライバーにとって、氷上での競争はサスペンスの約束を守ります。

公開 14/12/2009 à 17:04

書き込み

0 コメントを見る)

プロスト:「トロフィーは約束を守る」

アラン·プロストはジャン・フィリップ・ダローに4ポイント差をつけてアンドラに到着したが、週末の初めにバラストに対処する必要があった。土曜日にさらに6ポイントを失った「教授」は、日曜日の第2レースで巻き返すことに集中した。ダチアのドライバーは予選ヒート中の大胆な戦略のおかげでそれを成し遂げることができた。

第 1 ラウンドで 12 番手だったダチアのドライバーは、第 2 予選で全力を尽くすため、特にタイヤにダメージを与えないように注意しました。 「 この最初のラウンドではグリップがあまりなかったので、2本の新しいタイヤをうまく慣らしてみました。とアラン・プロストは打ち明ける。 戦術的な選択は正しかったと思います。第2レースで最高のパフォーマンスを発揮するタイヤを4本持っていたからです。 »

彼の予想通り、アラン・プロストはこの戦略を利用してベストラップタイムを更新し、累積予選ヒートで首位に立つことができました。この大胆な賭けのおかげで、4度の世界チャンピオンはジャン・フィリップ・ダローとの差を10ポイント中8ポイント取り戻すことができ、その後、第2回エリートSUP決勝ではベルトラン・バラスに次ぐ2位でこの差を維持した。

« 40kgのハンディキャップバラストにもかかわらず、ジャン・フィリップ・ダローとの差だったXNUMXポイントのうちXNUMXポイントを取り戻すことは、チャンピオンシップに向けて非常に良い作戦だ。とダチアの運転手は打ち明ける。 2回のミーティングの後、 アンドロストロフィー 2010 年は、ダチアがその役割を果たした非常に良い戦いで、すべての約束を果たしました。来週、再びバラスト60kgを積み込む予定です。それまではダスターに新たな開発が加えられ、勝利を目指してプレーできることを願っています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く