プロスト:「改善の余地はある」

アラン・プロストはアンドラ戦を終えてジャン・フィリップ・ダローとの2ポイント差に戻り、アルプデュエズを12ポイント差につけた。 ダチアのドライバーは、自分のダスターにはまだ改善の余地がたくさんあると考えています。

公開 20/12/2009 à 12:11

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プロスト:「改善の余地はある」

アラン·プロストアルプ・ディ・ユエズのレース1とレース2で147位となり、イゼールはXNUMXポイントを獲得したが、総合ランキングのリーダーであるジャン・フィリップ・ダローよりもXNUMXポイント少ない。 アンドロストロフィー。 金曜日にバラストを使用したにも関わらずよく抵抗した後、「教授」は、 土曜日の減量(バラストは20kg、デイラウトでは40kg)の恩恵を十分に受けることができず、予選ヒートでシュコダのドライバーに敗れ、決勝でも敗れた。

アラン・プロストは予選XNUMX回目でタイヤを温存した後、XNUMX回目のセッションに集中した。 非常に良いスタートを切った後、ダチアのドライバーはジャン・フィリップ・ダローよりも安定性が低く、XNUMX周すべてでより良くなりました。 「 XNUMX周の速いラップではまだ一貫性が欠けているとプロストは断言する。 イゾラ 2000 から新たな技術開発を計画しており、休憩を利用してこの点に取り組むつもりです。ダチア ダスターは完全に新しい車であり、まだ改善の余地が大きくあります。 »

予選第2ラウンドで2位だったが、2セッション総合では3位(第1ラウンドではジャンバティスト・デュブールが最速だった)、4度の世界チャンピオンは、決勝では最大のライバルと対戦することになった。 XNUMX番手スタートの彼は、ジャン・フィリップ・ダローをすぐに引き離したが、ポジションを守るためにフランク・ラゴースに抵抗しなければならなかった。 決勝XNUMX位は「教授」。 この日の総合XNUMX位に終わった。

デイローが全体的に良いリードを得ることができた週末にもかかわらず、アラン・プロストは失望も悲観もしていません。 「 私たちはシーズン最初の 12 回のミーティングで多くの情報を収集しました。 私たちはどの方向に取り組んでいくべきか、どの点を改善する必要があるかを知っています。 ジャン・フィリップ・ダローのXNUMXユニットで出発します。 私たちの野心は常に非常に高いです。 まだXNUMXレース残っている、追いつく時間はある。 '

次回の会合は、2000 年 8 月 9 日金曜日と 2010 月 XNUMX 日土曜日に Isola XNUMX で開催されます。

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