昨日の最初の砂丘での紹介の後、 ラリー、選手たちは今朝、より長くて厳しいステージに出発しました。番組では、ペルー国境手前の最後の町、イキケとアリカ間の456kmを特別走行。見渡す限りの砂丘、フェシュフェシュのエリア、灼熱の気温…ステファン ペテランセルが好む、そして彼が違いを生み出すことを可能にする条件。これがその日のシナリオでした。
中間点でベストタイムを記録し、1分15秒以上のタイムアップが期待できる カルロス·サインツ、フランス人は昨日と同様に小さなナビゲーションエラーの犠牲者であり、その後彼のBMW X3 CCにいくつかのパンクが発生しました。 「本当にうまくいかなかった」と彼は到着時にささやいた。 「砂丘を越えたところで、ウェイポイントが見つかりませんでした。戻らなければならなかったので、XNUMX〜XNUMX分ロスしました。その後、パンクの連続でした。タイヤがパンクしたのはXNUMX回でした。しかし、スペアホイールが XNUMX つしかなかったので、最後のホイールに空気を入れ直すために定期的に停止する必要がありました。今日の請求は少し重いです。これは休憩前の悪いマークです。 »
このフランス人選手はサインツに5分12秒の差をつけてステージ25位でフィニッシュし、ナセル・アルアティヤに次ぐ総合3位に後退した。カタールはアリカで2位にランクされ、チームメイトでライバルのカルロス・サインツにわずかXNUMX秒の差を付けた。「最初はサイドで止まっていたステファンを抜くことができた。その後、再びストップする前にアドバンテージを取り戻した。そこからは最後まで本気で攻めました。あまりにも多くのリスクを負わなければならなかったので、このステージは楽しめませんでした。そこで少し頭が痛くなりました。明日はカルロスとの戦いを再開する前に休むことができるだろう。 »
したがって、当然の休息日の前夜、スペイン人選手はラリーのリードを維持し、アル・アティヤに対して2分42秒、ペテランセルに対して14分51秒の差を付けている。 「今日はすべてうまくいきました」とリーダーは断言した。 「一緒に乗っていたピーターとナセルに追いつきました。それからペテランセルが立ち止まるのが見えました。私はナセルの塵の中にいました。とても近い。パンクして数分ロスしてしまいました…私の好きなステージではありません。それらは難しくて危険です。 »
土曜日に一日の休息をとった後、レースは日曜日に再開され、イベント最長のステージとなる819km(砂丘と高速トラックの特別611kmを含む)が行われる。
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