R. ナラックは歴史的なフェラーリ 333 SP で優勝しました。「魔法のようです! »

レイモンド・ナラックはAUTO読者には知られています毎週 ポルシェとの耐久レースでのパフォーマンスに対して。 しかし、ル・マン 24 時間レースの 2 度の優勝者 (2007 年の GT2013 と XNUMX 年の GTE Am) は、Imsa Performance チームを通じてクラシックに転向しました。 

公開 26/07/2020 à 10:08

メディ・カサウラン

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R. ナラックは歴史的なフェラーリ 333 SP で優勝しました。「魔法のようです! »

Les Dix Mille Tours du Paul-Ricard (Var) font figure de rentrée des classes pour le Rouennais. À cette occasion, Raymond Narac a dépêché quatre bolides : une ポルシェ 962C en Groupe C, une フェラーリ 333 SP とライリー & スコット MK III 耐久性 レーシングレジェンドと本物のシェルビー デイトナ コブラ クーペが XNUMX 年代のエンデュランスに参戦。

今年の最初の走行からどのような評価を得ますか?

彼はかなりポジティブです。 これらの車は開発が難しいです。 監禁はむしろ私たちを助けてくれた。 最終的な設定を微調整することができました。 予選結果はポルシェにとってもっと良かったかもしれない。 モータリゼーションに関しては非常に優れています。 少し「柔らかすぎる」シャーシを作り直す必要があるだけです。 ロールがかかりすぎるので、特にこのコースでは不利です。 

 


ポルシェ 962C、グループ C レース 2 1 位 © DPPI 

 

フェラーリ 333 SP のハンドルを握るとどう感じますか?

それは魔法です! ポルシェと同じくらいの重量(約860kg)ですが、その違いはシャシーに発生します。 そのギャップは大きい。 962C は航空工学と同様にリベット留めされたアルミニウム構造に基づいていますが、333 SP の船体はカーボン製です。 これにより、剛性と応答性が大幅に向上します。 私たちはポールポジションにいたが、もっと速く走れることは分かっている。

コメント?

GTと一緒にプレーするのは難しい。中には競技の世界に初めて参加する選手もいる。 渋滞中、ヘルメットを小脇に抱えて歩いて戻るのがいつも怖いです。 安全マージンを大きく取って乗ります。 リスクをとるにはコストがかかりすぎます。

なぜスポンサーもいないのにこの黄色いカラーリングをしているのでしょうか?

彼女にはレース歴はなく、走行距離も非常に少ないです。 

 


シェルビー コブラ デイトナ クーペは、3 年代の XNUMX 時間耐久レースで XNUMX 位になりました。 ©ピーター・オート 

 

歴史的なレースデビューを果たしたコブラはどうでしょうか? 

私たちは嬉しい驚きを感じています。 この車には多くの作業が必要でした。 この環境で進化するように開発されていませんでした。 エンジン(8リッターフォードV4,7)をリビルトしました。 競合他社と比較して、私たちはそれほど多くを失っているわけではありません。 シャーシに関しては非常に満足しています。 

彼の話は何ですか?

チームメイトのミシェル・ルクールがアメリカで購入したものです。 私は、ほとんど疑いなく、彼がキャロル・シェルビーの整備士から直接それを購入したと信じています。 この車は以前シェルビーが所有していたものです。 ヨーロッパに到着した後、完全に解体しました。 この冬、当社のエンジニアはサスペンションと板バネの開発に取り組みました。 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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