大いに期待されていたが、健康危機のため 2022 年遅れ、電気革命は 14 年に堂々と登場します。この新しい時代の最初のシーズンでは、XNUMX 個のキット、 オーストリアの組織であるクライゼル・エレクトリックによって開発および製造されました。、既存のチームだけでなく、新しいチームによってもすでに「予約」されており、その正体はやがて明らかにされるだろうとFIAは述べた。 第XNUMXラウンドまでに増える可能性のある数字。 「私たちは、環境、経済、社会の分野で私たちのビジョンとコミットメントを共有する多くのメーカーと前向きな話し合いを行っています。」、World RXのエグゼクティブディレクター、Arne Dirks氏は付け加えます
違いはあるものの、両車は同じパワートレイン、つまりクライゼルのパワートレインを搭載します。 したがって、World RX バージョン 2.0 のこの最初のキャンペーンにより、最終的に世界のモータースポーツの警察官が参加できるようになります。 「チャンピオンシップを盛り上げるために」 そしてそれを「」に渡します 新しい時代 '。
「FIA世界選手権の電動化に対する私たちのビジョンを見ることができてうれしいです」 ラリークロス 初年度にエントリーした14人のフィールドが確認されたことで実現し、 ジャン・トッドは、この新しいバージョンのアイデアに興奮してこう説明します。 電動モビリティの重要性はますます高まっており、World RXはFIA世界選手権環境で電動ロードカーのパフォーマンス能力を披露する理想的な舞台です。」
@FIAWorldRX Championship has announced a 14-car grid for its eagerly-anticipated 2022 campaign – the first stage of an exciting new era as the series goes fully electric. Full story 👇 https://t.co/5F3At0WqJY
—FIA (@fia) 2021 年 9 月 30 日
現時点では、レースの形式はまだ不明です。 これは、FIA、世界 RX チーム、主催者、およびチームと協力してまだ研究中です。 ワールドRXプロモーター、WRCプロモーター。 行われる変更の主な目的は、追い越しの機会を増やすだけでなく、より接戦のレースを生み出すことです。
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