明らかに世界選手権 ラリークロス (World RX) 荒波の中を泳ぎます。 木曜日の朝、オルスバーグスMSEチームは、2019年シーズンのスターティンググリッドに参加しないことを発表した。 プジョー・スポールの大規模撤退からXNUMX週間。
スウェーデンチームはこの決定を下した エレクトリックシリーズの2021年の到着が遅れることを考慮して。 非公開の組織である Olsbergs MSE は、次のようなメーカーのサポートを積極的に求めています。 EKS は 2017 年から 2018 年にかけて Audi Sport でそれを行いました、電気の妖精を動力源とする自動車を開発するため。
「もちろん、この決定は悲しいものだが、とチーム代表のアンドレアス・エリクソン氏は説明する。 しかし、会社の長期的な将来を確保するためにはそうする必要がありました。 World RX で競争力を持ってプレーするコストは私たちにとって高すぎます »と彼は認めます。
オルスバーグ社の MSE には、 プジョースポーツ しかし、2005 年に設立されたスウェーデンの組織はラリークロスの大きな柱となっています。 2014年のWorld RX初年度チーム世界チャンピオンとなり、翌年にはXNUMX位となった。 一般メーカーが財政的にあらゆる手段を講じたため、階層が滑り落ちてしまう前に。
Olsbergs MSE はブランドからのサポートを受けていないことに注意してください。 2018年にロビン・ラーソンとケビン・エリクソンが運転したXNUMX台のフォード・フィエスタST、社内で開発されました。
「ラリークロス車両の本格メーカーとして、 このスポーツに携わるすべての人に、コスト削減と安定性を考慮することをお勧めします。 スーパーカーのレギュレーションで。 » の概念 " 投資収益率 " と「アクセシビリティ」 アンドレアス・エリクソン氏の推奨事項にも含まれています 「これらの車を今後10年間走り続けるために。」
しかし、彼はエレクトリックチャンピオンシッププロジェクトに反対しているわけではない。 「私たちは 2021 年の電気自動車の到来を楽しみにしています。 2019 年はこれを念頭に置き、パートナーメーカーを見つけるために全力を尽くします。 私たちは電動化がスポーツの将来にとって重要であると信じています。
これに対して反対の声をあげている人やファンはたくさんいます。 私は個人的に、火力エンジンと電気エンジンは長年にわたり連携して動作できると信じています。 正直に言って、私たちはさまざまな音楽ジャンルが大好きです。 »
たとえ2019年にワールドRXをスタンドから観戦するとしても、チームマネージャーはヨーロッパ(ERX)、アメリカ(ARX)、RX2チャンピオンシップでの顧客競技へのオファーを提案するだろう。
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