チチェリート:「電動化がなければ来年のWorld RXには出場できない」

ゲラン・チシェリットは、コロナウイルス危機に直面したチームの発展と、World RXでのGCKチームの将来について詳しく語った。

公開 16/06/2020 à 08:19

デュピュイ

0 コメントを見る)

チチェリート:「電動化がなければ来年のWorld RXには出場できない」

この監禁期間中、GCK 社はどのように運営されていたのでしょうか?

私たちはうまくいきました。 多くのことが前に進めなかったとしても、時間の余裕があれば他のプロジェクトを開発することができました。 私たちはテレワークに頼ったので、ある意味、時間管理が改善され、生産性が向上しました。 今から年末または 2021 年初めまでの間に、多くの発表を行う予定です。

将来的にスポーツ以外でどのようなプロジェクトを考えていますか ラリークロス ?

現時点では何も言えませんが、電気を使った他の分野への展開も計画しています。 GCKチームはまもなくこのテクノロジーのみに依存することになり、サーマルが所定の位置に残っている場合、来年のWorld RXには参加できませんが、おそらくスーパーカーの運用を完了するためにFors Performanceチームを離れることになります(World RXでの電動デビュー) RXはコロナウイルス危機のため2022年に延期されました)。 それは単なるイメージの問題ではなく、何よりも信念の問題です。 私は最終的には、設備から物流輸送に至るまで、すべてを「グリーン」にしたいと考えています。 私たちは GCK エネルギー部門と協力してこれを実行する手段を持っています。 例えば、昨年は電力を100%自給する体制をとりました。

始めるきっかけとなったもの 改造 (熱エンジンを電気モーターに置き換えることで構成されます)?

私は常に美しい車が大好きで、XNUMX 年間このプロジェクトを開発したいと考えていました。 私たちはエンジンの開発を完了し、すでにサーキットでテストしており、エリック・ブードーとダカール・プロジェクトにも取り組んでいる私によって設立されたIBS社の専門知識の恩恵を受けています。 目標は、高性能で効率的な冷却を魅力的なコストで提供するバッテリーを設計することでした。なぜなら、この技術は現在モータースポーツでは高価すぎて機能しないからです。

最初に発表されたプロジェクトであるランチア デルタ eVO の具体的な特徴は何ですか?

ランチア デルタ レトロフィット プロジェクトは、ほぼ 47 年間にわたって進められてきました。 私たちは大量生産を望んでいません。独占的なものを重視しており、このモデルは合計 1990 台を生産する予定です。 5 年代初頭のシャシーを使用することでデルタの基本を維持していますが、現在の基準に合わせてすべてが改修されます。 それでも、オリジナルモデルと同様に150速H型ギアボックスとクラッチを再設置します。これは電気自動車では初めてだと思います。 私にとって、ギアボックスの装着は必須条件でした。そうすることで運転の楽しさが得られるからです。 電気モーターは非常に高速に動作しますが、ギア比がわずか 200kW (または約 XNUMXhp) のトランスミッションでも悪魔的なパフォーマンスを発揮できます。 メーカーとは提携しておりません。 シャーシを購入することで簡単な準備者として機能します。

ヘルジェス(スウェーデン)ではXNUMX月末に予定されている再開に向けてどのような準備をしていますか?

29月中旬頃にはテストを再開できる予定です。 非常に過密なスケジュールになるので、しっかりと準備をしておかなければなりません。 ロヘアックラウンドの中止は私には時期尚早に思えましたし、この決定には明らかに失望していますが、主催者が直面した問題も理解しています。 代替イベントを見つけるためのFIA会議が現在(XNUMX月XNUMX日金曜日)開催される予定だ。

World RXの将来についてはどうお考えですか?

すべての決定を理解しているわけではありませんが、状況を受け入れていますし、彼らが最善を尽くしていることも知っています。 私たちはすべてのパラメーターを知ることはできませんが、たとえ思い切って電気自動車に移行してもらいたいとしても、私は前向きであり続けることで彼らをサポートしたいと思っています。 もちろん、騒音は減りますが、時代とともに生き、変化を受け入れなければなりません。 ラリークロスはこのテクノロジーに最適であり、多くの接触があり、開始時に常に何かが起こる分野です。 私たちとしても、快適ゾーンから抜け出す必要がありました。 特に、新しいエンジニアの採用と投資が必要でした。 トラビス・パストラーナがニトロ・サーカスで行っていることや、ケン・ブロックがジムカーナビデオで何千万人もの人々に視聴していることから、私たちはインスピレーションを受ける必要があると思います。 これらのコンセプトをラリークロスにも活かして、ショーを盛り上げていかなければなりません。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く