自動車業界におけるブルーノ・ファミンの物語を教えていただけますか?
父がポワシーのシムカで働いていて、私が5、6歳のときに工場を訪れることができました。 それで私はずっと自動車の世界にどっぷりと浸かっており、サルトにも何度か訪れました。
お邪魔します。インタビューにこの Simca 1100 を選んだのはこれが理由ですか?
Simca 1100に乗り始めました。 実際に何個か持っていました。 うまく動作しないものもあったと記憶しています。 再び始動させるには、停止するたびに車から降りてスターターを叩かなければなりませんでした。 時代が変わったのは確かだ。
余談ですが、若い頃、操縦に挑戦したことがありましたか?
いいえ、決してありません。 バイクレースを少しだけやりましたが、それだけです。 パイロットは他の人よりも優れた並外れた能力に恵まれたユニークな存在だと思います。 自分の居場所は他の場所にあると常に知っていたので、自分がハンドルを握っていることに決して気づきたくありませんでした。
すみません、話に戻りますが…
私はエンジンに特化した研修を受けたエンジニアです。 私はリベリアとナイジェリアの会社で国家奉仕を行いました(1987 年 1989 月から XNUMX 年 XNUMX 月まで。編集者注)そこで物流を担当しました。 興味深くて勉強になりました。
私にはそこに留まってそこで人生を送るか、フランスに戻ってモータースポーツで働くという夢を実現するかの選択肢がありました。 履歴書を XNUMX 通送りました: ルノー スポーツ、当時のAGS F1 et プジョー タルボットスポーツ。
後者は私を(1989年905月に編集者注)雇って、当時ジャン・ピエール・ニコラの指揮下にあったカスタマー・コンペティションに参加させましたが、私はXNUMX年のXNUMXプログラムには参加しませんでした。 耐久性 または405インチ ラリー-襲撃。
フランソワ・デルクールの 309 GTI 16S グループ A や、ジル・パニッツィの 106 グループ A、またはスパイダー 905 のエンジンに特に取り組んだ後、プジョーが 1993 年 1 月にカスタマーコンペティション部門を辞めました。 FXNUMXのエンジンサプライヤーになったが、それでもグループに残った。 結局、私はキャリアの中で技術的な仕事はほとんどしませんでしたが、すぐにチームとプロジェクトの管理に移りました。
私たちを発見 相乗り 『AUTO』誌 2179 号にブルーノ・ファミン全文掲載毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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