グロセット=ジャニン、リデンヒルの整備士に裏切られる

ジェローム・グロセット=ジャナンはリデンヒルラウンドでメカニカルトラブルに見舞われ、貴重なポイントを失った。

公開 30/07/2019 à 16:15

デュピュイ

0 コメントを見る)

グロセット=ジャニン、リデンヒルの整備士に裏切られる

ジェローム・グロセット=ジャナンには良い成績を収める可能性があった。 先週末、TitansRX第3戦が開催されたリデンヒル(イギリス)では、フランス人選手はQXNUMXと第XNUMXレースの準決勝でターボトラブルの犠牲となった。 翌日、水温が高すぎるという警報が発令され、タオルを投げ込むことになった。

「確かに、あまり運がなかったのは事実だ」、元フランスチャンピオンがAUTOに打ち明けた毎週。 私は非常に有望なペースを持っていて、Q1でレースに勝ったので(一般分類で5回目)、さらに残念です。 この伝説のサーキットは、2014 年にヨーロッパ選手権で XNUMX 位になってから XNUMX 回ドライブした良い思い出です。本当に美しいコースです。 »

メカニカルな問題がなかったとき、ジェローム・グロセット・ジャナンは路面が濡れたり乾いたりする状況の変化に対処しなければなりませんでした。

「スリックタイヤとウェットタイヤを常に行き来しなければなりませんでした。 フージャーはワールド RX で使用されているクーパーよりも少し硬く、加熱するのに少し時間がかかります。 したがって、最初の周回で回転を上げるときは注意する必要がありました」彼は説明した。

週末を欠場したにも関わらず、ジェローム・グロセット=ジャニンは依然としてチャンピオンシップで5位を維持しているが、ハンセン兄弟とトーマス・ヘイキネンはすでに良いリードを築いている。

「私はそこには重点を置いていません。 私の優先事項は良い結果を得ることですと彼は思い出した。 トーマス・ヘイキネンはパンテーラ RX6 の開発に携わり、ハンセン兄弟もプレシーズンテストに参加しました。 彼らはほとんどの競合他社よりもはるかに多くのロールを持っています。 しかし、この公式はうまく機能します。 ワイルドカードが高速であることを見てきました。 専門分野のインテリジェンス(独自の車種)により、新人は輝けます。 »

次のTitansRXラウンドはXNUMX週間以内にモンタレグレ(ポルトガル)で開催されるため、ジェローム・グロセット・ジャナンにはすぐに前進する機会が与えられるだろう。

「遅いセクターよりも高速コーナーのほうが心配だ。なぜなら、そこは順位が争われ、多くの争いが起こる可能性があるからだ。 これまで車で一度しか行ったことがないんです。」彼は付け加えた。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く