E-WRXは共通シャシーで激しく争われる

FIA世界評議会は、2020年のWorld RXの電動化への移行を共通のプラットフォームで検証した。

公開 07/06/2018 à 13:02

デュピュイ

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E-WRXは共通シャシーで激しく争われる

FIA世界評議会は、2020年からワールドRXを電動に移行することを確認しました。AUTOでお知らせしたように、毎週、車は共通のシルエットタイプのシャシーに基づいています。 このシャーシは、2023年まで設立された唯一のサプライヤーであるオレカによって設計されます。

四輪駆動マウントは 500 つの電気モーター (フロントおよびリアアクスル) によって駆動され、また、設計された XNUMXkW を開発する共通バッテリーも搭載されます。 ウィリアムズ、同じく四季契約を結んでいる唯一のサプライヤーです。

連盟は、送信に関する規制が、 フォーミュラe しかし、その制限はコストと開発を制限するために適用されるでしょう。

民間団体は、共通のシャーシとバッテリーを使用し、車体設計がFIAによって検証されたモデルに対応していることを条件に、独自の車両を公認することができる。

一方で、予選後にさらにレースを開催するオプションが検討されたとしても、スポーツレギュレーションは変更されない。 各大会には常に 12 つの予選ラウンド、14 つの準決勝、XNUMX つの決勝が含まれ、シーズンには XNUMX ~ XNUMX のイベントが含まれます。

FIAはドライバーズチャンピオンシップに加えて、現在施行されているチームズチャンピオンシップに代わるマニュファクチャラーズチャンピオンシップを設立する。 この分類ランキングは、各メーカーのイベントごとに得られた上位 XNUMX つの結果から確立されます。 E-WRXは引き続きプライベーターにチームトロフィーを提供します。

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